お昼時、所用で海田@安芸郡を通りかかっただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

つい先日も利用したばっかなんぢゃけど、あの店に行ってみようかの。

( -∀-)ニヒッ

実は気になっとるメニューがあるんよの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

牡蠣の卵とじ丼・あさり汁大セット@魚食堂たわら 牡蠣の玉子とじ丼あさり汁大セット(1,100円)@魚食堂たわら

ここは海田のスーパー「フジ」の向かいにある、海鮮系の食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

あんまり良い印象がなかったこの店なんぢゃけど、最近、何気にハマッとるだよ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

そして、今回の目的とするメニューはといえば、牡蠣丼ぢゃ!

(`・ω・´)シャキーン

実は、とあるブログでここの牡蠣丼が紹介されとって、プルンプルンした小粒の牡蠣がやけに美味そうぢゃったんよの。

( ̄¬ ̄) じゅるるー

牡蠣が小粒っちゅーことは生食用っちゅーことで、ほぼ半生の状態で玉子とじされるはずぢゃ、と妄想は膨らむばかりぢゃ。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

作り置きのおかずには目もくれず、レジで牡蠣の玉子とじ丼のあさり汁大セット(1,100円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

運ばれて来た牡蠣丼を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

あれ? とじた玉子がネットで見た画像よりも固い感じぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ガチガチの玉子の下から牡蠣を救出して一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あぁ、やっぱ、その玉子同様に完全に熱が入って、まるで牡蠣鍋のように固くなっとるわい。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

思いのほかツユだくで味の染みたご飯は、なかなか旨いんぢゃけど、ガツンと来る牡蠣独特の癖をあんまり感じんぢゃろうか。

(*ノω<*) アチャー

何か、牡蠣丼を食うた気があんまりせんかったんが残念ぢゃった。

(´・ω・`)ショボーン

次回の「旬などんぶり」シリーズに期待しとるだよ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m