久しぶりに「丸亀製麺」に来ただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

大抵、何かの期間限定メニューがあるはずぢゃけど・・・

(。´-ω・)ン?

何々? 坦々釜とな?

(´・∀・`)ヘー

汁なし坦々麺のうどんバージョンぢゃろうか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

坦々釜@丸亀製麺 坦々釜(640円)@丸亀製麺

久しぶりに来てみたら、「坦々釜」なるメニューが期間限定で出とるみたいぢゃね。

(●⌒∇⌒●) わーい!

そのPOP画像から推測するに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ぶっかけうどんに辛味噌のタレがかかって、海苔と魚粉がトッピングされとるんぢゃろうか。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

とりあえず、ソレ(640円)を注文してみると・・・

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

おりゃ? 何か小さい器にタレみたいな物を調製しはじめたで。

( ̄ω ̄;)エートォ...

あ、ぶっかけうどんぢゃと思うとったんはおいらの勘違いで、どうやら、釜揚げうどんの辛味噌ダレみたいぢゃ。

(p・Д・;)アセアセ

とりあえず、会計を済ませたら、その内容を確認してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

タレの中は、辛味噌、ほうれん草、玉ネギ、飴色の何か、海苔と魚粉がトッピングされてラー油が散らされとった。

(´・∀・`)ヘー

タレを箸につけてひと舐め。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

警戒しとった程には辛味がないみたいぢゃね。

( -∀-)ニヒッ

タレをよく混ぜたら、うどんを1本すくってタレへダイブ。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

さて、そのお味は・・・

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

まずは辛味噌の風味にラー油のピリ辛が追いかけて来たで。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

うどんの水気でタレを薄めんように注意しながら食い進めたっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

始めは濃く感じたタレも次第に小慣れてきて、終盤は魚粉が効いて良い塩梅になってきたで。

d(⌒ー⌒) グッ!!

大量に余ったタレを見て、これなら、大盛りにしとけば良かったと後悔しつつ、完食しただよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

おいら的には、釜揚げでなく、ぶっかけみたいな汁なし坦々うどんを出して欲しいところぢゃ。

( ゜ Θ ゜)ピヨピヨ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m