近頃、ジワジワ気温も上がってきて、汗ばむ日が続いとるっちゃ。

(;´ρ`) グッタリ

っちゅー訳で、牛丼各社から例のメニューがイチオシされる頃ぢゃね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、夏の風物詩的アイテムの一つ、鰻丼ぢゃ!

(●⌒∇⌒●) わーい!

今シーズンも、一通りを食うて見るつもりなんぢゃけど、まずはココから・・・

( ̄▽ ̄) フフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

うな丼@すき家 うな丼(780円)@すき家

ここは国道375号線沿い、円城寺入口交差点界隈にある全国チェーンの牛丼屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実はかなり前から、牛丼チェーンの先頭を切って鰻丼をリリースしとったんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

気が早いっちゅーか、おいらの準備がまだ出来とらんだよ。

m9(^Д^)プギャー

すき家の鰻丼のラインナップとしては、蒲焼が1切れの並、2切れの特、牛肉や温泉玉子、とろろとの合い盛りになったもの5種類ぢゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

やはり、オーソドックスな、うな丼並(780円)にしてみるかの。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

速攻で出てきた鰻丼を観察してみると、思いのほかご飯の量が多めに感じるぢゃろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

肝心の鰻は背開きの関東風で、箸で持った感じふっくらと仕上がっとるんがうかがえるわい。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

宍道湖とかの関西風の鰻に慣れとると、この手の柔らかい系の鰻に違和感を感じるんぢゃけど・・・

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

久しぶりに食うたら、これはこれでアリとも思うだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

タレの塩梅もベタ過ぎるほどの鰻のタレで、白飯との相性は無敵レベルぢゃね。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

昨今の鰻高騰のため、その値段の高さだけが、ただただ残念ぢゃわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m