最近のおいら、各所でクーポン地獄にハマッとるんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

以前は、クーポンに対して超否定的ぢゃったのに、なんでこうなってしもうたんぢゃろう?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

っちゅー訳で、その理由を探るべく、クーポン多発で利用せん店に行ってみることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鶏醤油@とりの助 鶏醤油半チャーハン餃子セット(1,209円)@とりの助

ここは西条寺家、国道486号線沿いにあるラーメン屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

JR寺家駅前の「マックスバリュ」の横というた方が分かり易いぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

昔の記事を調べてみたら、4年半ぶりの訪問みたいぢゃね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

薦められるままカウンター席に腰掛けたら、メニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ラーメンとしては、醤油、白湯、塩の3種類ぢゃろうか。

(´・∀・`)ヘー

前は白湯を食うた気がするけん、今回は醤油を選択してみるかの。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

あと、半チャーハンと餃子(3個)のセットもお願いしてみたっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

無料の漬物を食いつつ待っとると、まずはラーメンが出てきたわい。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

見た感じの色は、広島ラーメンっちゅー感じぢゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく、鶏醤油のスープを一口。

( ̄¬ ̄) ズズー

豚骨とは違った上品な味のスープで、とても飲みやすいんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

麺は中細ストレートで、加水率の低いおいら好みの麺ぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

只、その控え目な味だけにそう感じさせる物足りなさもあって、旨いんぢゃけど無個性なんが惜しい気がするわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

で、そろそろ麺を完食してしまいそうなんぢゃけど、残りの料理がなかなか出て来んがね。

( ̄ω ̄;)エートォ...

そのチャーハンと餃子が出てきたのは、麺が無くなって暫くしてからのことぢゃった。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

気を取り直して、残しといたチャーシューをチャーハンにオンして一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ラーメンスープに負けん味もあって、なかなか旨いんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

続いて羽根付き餃子を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

正直、羽根が邪魔で食い難いだよ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

で、食い終わってみての感想なんぢゃけど、量がありそうでそうでもなかった感じぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

旨かったけど、あんまり印象に残らん優等生ラーメンかの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

ところで、何気に告知してあったんに気づいたんぢゃけど・・・

n(ー_ー?) ン?

どうやら、この店のクーポン、スマホアプリの電子クーポンになったみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

アプリをダウンロードしようかどうか悩んだんぢゃけど、全く利用せん店ぢゃけん今回は見送っただよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

で、いざお会計となったんぢゃけど、何と〆て1,209円ぢゃと。

(ノ°ο°)ノ オオオオ

た、高い! 相変わらずの割高感ぢゃわい。

(p・Д・;)アセアセ

で、帰りにクーポンをくれるんかと思うたら、スマホアプリに完全移行したんか、紙のクーポンはなくなったみたいぢゃね。

(; ̄Д ̄) なんですと?

つまり、それまでは来店者全てに恩恵があったサービスが、一部の人だけになってしもうた訳かの?

(´・ω・`)ショボーン

この割高感と不公平感で、また当分、利用することはないんぢゃろうのと思いつつ店を後にしただよ。

( ´‐ω‐)=зフー

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m