島根県の三隅に行く途中、浜田で昼飯を食うことにしただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

もう、店の目星は付いとって、前から気になっとった寿司屋に行ってみたで。

(*゚▽゚*)ワクワク

するとどうぢゃ! 団体客でテンテコ舞いしとるんか、店主からかなりおざなりの対応された挙句に追い返されてしもうた。

オマエニクワスメシハネェ!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

ま、昼飯はここでしか食えん訳でなし、とか思いつつ、そっとブックマークから削除した次第ぢゃ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

日替りランチ@マルコ 日替りランチ(750円)@マルコ

ここは、浜田市の三隅にある洋食屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

その実態は、創業が昭和8年の超老舗割烹「一声楼」がやっとるんぢゃそうな。

( ̄。 ̄)ホーーォ

店の外観は合掌造り風な屋根をモチーフに和を演出しつつ、1Fの洋食屋部分に洋を感じさせる和洋折衷な造りぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

入店してみるとカウンター席とテーブル席が並ぶ、普通の街の洋食屋さんといった店内ぢゃった。

(´・∀・`)ヘー

さっそくメニューを確認してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

黒毛和牛を使うたハンバーグがイチオシされとって、他は各種パスタといったところみたいぢゃね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

少し悩んで、今回は日替りランチ(750円)にしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

鶏と魚のWメインでこのお値段が、超魅力的に思えたんよの。

(゚∀゚)アヒャヒャ

暫くして出てきた料理を確認してみるに、至って簡素な内容っちゅー印象ぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

まずは魚のフライから一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

魚は的鯛なんぢゃけど、これって、おいら的には珍しいわい。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

大衆食堂の魚フライとは確実に異なる甘さが口一杯に広がって、その旨味をタルタルソースのマイルドな酸味が引き立てとる。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

続いて鶏肉を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ソースはベタな焼鳥っちゅー感じぢゃけど、この柔らかさはグリルしただけぢゃないかもしれんね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

最初は控え目に感じた量ぢゃったんぢゃけど、少量ながら旨い物を頂いたときの満腹感っちゅーか、満足感を感じさせる料理ぢゃった。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さすが老舗割烹(の三代目)、やるの!

(`・ω・´)シャキーン

次はハンバーグか、要予約の和定食を食うてみたいところぢゃ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m