ここ数ヶ月、海田を通過する度に、何か忘れとることがあるような気がしとったんよの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

大正交差点で信号待ちしたら、またまた気になり始めたで。

((o(゙ε゙)o))ウズウズ

ソコにあるテイクアウトの寿司屋に行ってみたいんは分かっとるんぢゃけど、それとは違うだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

う~みゅ、すっげー気になるがねっ! って、あっ!

(°◇°;) あ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鰻重+あさり汁@魚食堂たわら 鰻重+あさり汁(2,200円)@魚食堂たわら

ここは、海田市にある、魚介類がメインの食堂ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は季節ごとに海鮮系の丼物を出しとって、おいら毎回楽しみにしとったんぢゃけど・・・

(●⌒∇⌒●) わーい!

ここ数ヶ月、すっかりそのことを忘れとっただよ。

m9(^Д^)プギャー

とりあえず、一刻も早く今シーズンの丼を食うべくお店に飛び込んでみたら・・・

(。´-ω・)ン?

おぉ! 生しらす丼、とな!

(ノ°ο°)ノ オオオオ

ナイス! とても良いがね! 生しらすはめったに食えんけんね。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さっそく、生しらす丼をお願いしてみると、何と日曜日はやってないんぢゃと。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

近年稀に見る虚脱感に襲われてしもうたおいらぢゃ。

( ゚д゚)ポカーン

気を取り直して、他のメニューを物色してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

やや、鰻重があるわい。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そういや、ここは魚系の食堂ぢゃけん、この時期、鰻料理をやってない訳がないよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ふー、危ない危ない、鰻大好き人間のおいらとしたことが、全くのノーマークぢゃったわい。

(p・Д・;)アセアセ

っちゅー訳で、鰻重(2,000円)をあさり汁大(+200円)のセットでお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

少し時間がかかって出てきた鰻重を観察してみるに、お重一杯に広がった1尾の蒲焼が圧巻ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

腹開きの関西風なんぢゃけど、蒸してあるかのようにふっくらとした柔らかさぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

鰻に串を刺した感じがないけん、ベルコン調理の外国産冷凍レトルトかと思うたんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

出来合いの加工品にはありえん雑な調理と焦げの苦味は、たった今、そこの調理場で焼かれたような感じがするだよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

冷静に考えると、二千円でこれだけの鰻重を出そうと思うたら、割高な調理加工品を使うたんぢゃとアシが出てしまうわい。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

これは、さばくところから自前調理ならではの良心価格っちゅーことぢゃろうかね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

鰻重ファンなら、是非、行っとくべし!

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m