おいら、東広島市に出来て欲しいと切望しとるラーメンチェーンがあるだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

それが、「天下一品」ぢゃ。

( ー`дー´)キリッ

あのコッテリスープは、一度食うたら病み付きになってしまうレベルぢゃけんね。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

そんな「天一」が、何と呉市広に出来たんぢゃと。

(; ̄Д ̄) なんですと?

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

チャーシュー麺こってり@天下一品 チャーシュー麺こってり(840円)@天下一品

おいらの好きな全国チェーンのラーメン屋が呉市広に出来たそうな。

(★^▽^)V イエイ~♪

広島県第3位の大都市・呉市に嫉妬するんも大人気ないんぢゃけど、何で東広島市に出店せんかったんかの。

ヽ(#`Д´)ノ 来いや!

等と、ブツブツ言うてもしかたないけん、食いに行ってみただよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

実はこれまでに何度か寄ってみとるんぢゃけど、昼時とかは長蛇の列が出来とって、全く近寄れん状態ぢゃったんよの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

っちゅー訳で、混雑する時間帯を外して行ってみたで。

( -∀-)ニヒッ

一応、メニューを一読してみるんぢゃけど、久々の「天一」ぢゃけん、おいら的マストメニュー以外の選択肢はないわい。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

チャーシュー麺、コッテリで、ニンニク少し、後は普通で!

(`・ω・´)シャキーン

待つこと暫し、運ばれて来たラーメンを観察してみるに、大体のディティールに異常は無いんぢゃけど、

( ̄ω ̄;)エートォ...

ちょっとだけチャーシューの盛りが少なく感じるんが残念ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

さっそく、コッテリスープを一口。

( ̄¬ ̄) ズズー

そして必ず思う感想が、「不味い!」ぢゃ。

m9(^Д^)プギャー

実は、素のままのこってりスープっちゃ、まるで「仙八(閉店)」のラーメンみたくかなり味気ないんよの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

これに足す調味料は卓上に2種類あって、一つがラーメンスープの素ダレ、もう一つが秘伝の辛子味噌ぢゃ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

その時の好みにもよるんぢゃけど、おいらの今日の気分は辛子味噌かの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

っちゅー訳で、少しづつ足しながら様子をみて、気分に合った味を模索していくだよ。

( ー`дー´)キリッ

ストライクゾーンの味になったら、後はひたすら食うのみぢゃね。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

今回も大満足の一杯ぢゃった。

(`・ω・´)9m 食うべし!

早く、地元にも「天一」が出来て欲しいもんぢゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

あ、そうぢゃ、おいらがやろうかの。

┌(。Д。)┐ あひゃひゃ♪

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m