久しぶりに、島根県の松江に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

今回は、前から気になっとった海鮮系の和食処に行ってみることにするで。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

実は、何かで見た海鮮丼がとてもダイナミックで、凄く気になっとったんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さっそく、駐車場に車を停めてみたっちゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

うに丼@さくら川 うに丼(1,728円)@さくら川

ここは、国宝「松江城」のお堀の北西あたりにある和食処ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

超人気店と聞いとったんぢゃけど、昼時にもかかわらず駐車場には空きがあるし、行列も出来とらんかった。

(゚∀゚)アヒャヒャ

暖簾をくぐってみると、これまた空いとったテーブル席にスンナリと通されて、いつになくスムーズに事が運んでいくわい。

( -∀-)ニヒッ

さっそく、ランチメニューを物色してみると・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

刺身定食は勿論、のどぐろめし等のご当地系海鮮メニューがラインナップされとる。

( ̄。 ̄)ホーーォ

その中でも、べべ貝(カサガイ)の釜飯定食に心惹かれるところなんぢゃけど、釜飯系は調理に時間がかかるようぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ところで残念なんは、目的としとった海鮮丼がメニューに無かったことぢゃ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

ひょっとしたら、ランチタイムには提供されとらんのんかもしれんね。

(´・ω・`)ショボーン

っちゅー訳で、今回はうに丼(1,728円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

で、注文し終わってから隣の席に運ばれて来た刺身定食を見て、ちょっとだけ後悔してしもうた。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

刺身が舟盛り、煮魚まで付いて、めっちゃ豪華ぢゃがね。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

そんで、それが千三百円なんぢゃけん、ますます素晴らしいわい。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、暫くして出てきたうに丼を見ながら、ちょっと悲しい気分になってしもうたおいらぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して、ワサビ醤油を回し入れたら、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ウニに明礬のエグさはないみたで、うに丼としては普通に旨いわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ただ、量が少なめで、男子的にはちょっと物足りん印象ぢゃろうか。

(((´・ω・`) 残念・・・

と、ここで周りを見回してみたら、男子はおいらしかおらんかったことに気がついたで。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

どうりで、視線が痛いと思うとったわい。

(p・Д・;)アセアセ

早々に完食したら、とっとと退散することにしただよ。

ε=スタコラサッサ=┌(;゚д゚)┘

会計が終わって外に出てみると、結構な行列が出来とって、やはりここが超人気店なのを改めて実感した次第ぢゃ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m