とある海田の海鮮系食堂に、定期的に通うとるおいらぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

そう、「魚食堂たわら」のことぢゃね。

(●⌒∇⌒●) わーい!

これまでも、何度か記事にしとるけど、ここの季節物の丼を楽しみにしとるんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さて、そろそろ、アレのシーズンぢゃろうけん、寄ってみることにするだよ。

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

えび天丼+あさり汁@魚食堂たわら えび天丼+あさり汁(1,200円)@魚食堂たわら

やって来ました、海田の「たわら」へ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

そろそろ、牡蠣丼の季節ぢゃと思うてやって寄ってみたんぢゃけど・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

あーーーっ! 今日は売れ切れてしもうとる!?

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

仕方ないけん、他の丼にすべく、壁に貼られたお品書きを物色してみるで・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

ん? そういやおいら、まだここの海老天丼を食うた事がないような気がするの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

メニュー写真で見るビジュアルも良さそうなけん、今回は海老天丼をあさり汁とのセット(1,200円)でお願いしてみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた海老天はといえば・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

おやおや? 何か料理のイメージ写真とは少し感じが異なるような気が・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

タネ的には、殻のむかれた有頭エビがほぼ素揚げされた感じで3尾ほど並んどるんぢゃけど、えらい空間的にスカスカな感じぢゃわい。

(*ノω<*) アチャー

この内容で単品950円のお値段は、ちょっと割高に感じてしまうだよ。

(´・ω・`)ショボーン

さっそく海老天を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

さすがに海老に罪は無いっちゅーか、甲殻類独特の旨味は文句なしぢゃ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ただ、やっぱおいら的には、ごく普通の無頭エビを天ぷらにして貰うたほうが満足度が高かったような気がするわい。

(((´・ω・`) 残念・・・

ところで、この手の素揚げの海老っちゃ、頭の部分までバリバリ食う派?

( ゚∀゚)アヒャヒャ

勿論、おいら、ワイルドに全部食うたんぢゃけど、口の中が悲惨な状態になってしもうて、後が大変ぢゃった。

m9っ`Д´) 気をつけろ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m