先日も投稿したんぢゃけど、所用でまたまた日御碕に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

勿論、前回も行ったアノ店で丼物を食う予定ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さて、今日は何にしてみるかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

古事記うに入り丼@花房商店 古事記うに入り丼(2,160円)@花房商店

ここは、島根県の日御碕灯台界隈にあるお土産物屋、兼、お食事処ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

うに丼で有名な店らしいんぢゃけど、前回、来たときにソレは十分堪能できたけん、今回は別の物を食うてみることにするで。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

やっぱ、海鮮系でいうと、イクラ丼か海鮮丼になるぢゃろうか。

(*゚▽゚*)ワクワク

ちなみに、この店では海鮮丼のことを古事記丼と呼んどるみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

どれにするかを悩みたいところぢゃったんぢゃけど、店員さんに猛プッシュされるまま、古事記うに入り丼(2,160円)を頼んでしもうたおいらぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

暫くして出てきた丼を観察してみるに・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

海鮮丼のくせにウニの山盛り具合は他のネタに対して失礼なほどの存在感ぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

ちなみに、ウニ以外のネタは、ヒラマサ、タイ、サワラ、イカ、サザエといった豪華な構成になっとる。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

さっそく、魚類から刺身として楽しんでいくで。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

醤油の染みたご飯を頂きつつ、刺身を堪能し終えた頃、いよいよウニだけが残ってクライマックスへと突入するだよ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ウニをご飯に混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

黄金色に色を変えた白飯を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

はい、もう何も言うことはありましぇん!

(≧∇≦)ъ まいうー!

今回も最高に楽しめた海鮮丼ぢゃったわい。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m