先日、呉市広に「天一」が出来て、広に激しく嫉妬した記事を書いただよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

え? 何々? 「かっぱ寿司」まで出来たとな?

(; ̄Д ̄) なんですと?

もう、おいら、嫉妬の炎で燃え尽きてしまいそうぢゃ!

w( ̄Д ̄ w うぉぉぉぉぉぉぉ~!!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

にぎり寿司@かっぱ寿司 にぎり寿司(2,416円)@かっぱ寿司

ここは国道375号線沿い、広交差点のちょっと北側にある全国チェーンの回転寿司ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

実はおいら、かっぱ寿司を初めて利用するぢゃろうか。

(★^▽^)V イエイ~♪

地元に店舗は無いとは言え、TVCMがバンバン流れとるけん、とにかく「安い!」っちゅーイメージがあるだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

換気扇の轟音に迎えられて入った店内は、新築だけに気持ちの良い清々しさぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

カウンター席が中央にあるのも面白い間取りかの。

(´・∀・`)ヘー

注文パッドは正面壁でなく、壁から生えるように設置されとるんも、なかなか機能性が良さそうぢゃわい。

( ̄。 ̄)ホーーォ

と、ここで何気に気が付いたんぢゃけど、回転寿司なのに寿司が流れとらんだよ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

どうやら、完全注文生産制のようぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

っちゅー訳で、さっそく注文パッドから食いたい寿司を入力していくで。

(`・ω・´)シャキーン

まずは汁物、マグロ、牡蠣、ホタテ、穴子・・・

n(ー_ー?) ン?

って、一度に注文できる数は4品までみたいぢゃね。

(p・Д・;)アセアセ

一旦、注文を確定してから、続いて入力していくで。

( ー`дー´)キリッ

サーモン、エビ、ウニに焼サバ等を入れ終わった頃に、第一陣の寿司が流れて来ただよ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっそく、マグロを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あ、しもうた! サビ抜きぢゃった!

(*ノω<*) アチャー

回転寿司がイマイチ好きになれんのんは、自分でワサビを付けんといけん手間もその要因の一つぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

特にネタに突出した何かがある風でも無し、至って普通レベルの回転寿司っちゅー感じぢゃろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

で、気が付いたら14皿と汁椀とで、〆て2,416円ぢゃった。

∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ オットッ!

安いと思うとっただけに、想像以上の高額値段でビックリしてしもうただよ。

(´・ω・`)ショボーン

これなら、「くら寿司」に行った方が、まだ満足感があるぢゃろうね。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m