何年か前、尾道と松江を繋ぐ自動車道が開通しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

定期的に安来界隈に出没しとるおいらは、とても重宝しとるんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

安来までの動線が変わって、まったく通らんようになった場所があるっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

それが、庄原市ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

よくばり天丼@もりおか よくばり天丼(980円)@もりおか

久しぶりに庄原の市街地に来たぢゃろうか。

(★^▽^)V イエイ~♪

実はちょっと小耳にはさんどったことがあるんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

何やら、庄原バイパス沿いに評判の和食処が出来たんぢゃそうな。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそく車を走らせてみたで。

( -∀-)ニヒッ

市街地から郊外に向けてバイパスを走り始めると、コンビニの向かい辺りにそれらしき建物を発見したっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

お昼前ということもあってか、駐車場に車はまばらで、入ってみると先客は2組といったところぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

カウンター席に座ってメニューを物色してみるに、初っ端にオススメされとったんが天丼ぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

続いて、各種御膳が並んどるんぢゃけど、種類が沢山あり過ぎて内容がイマイチ分かり難いだよ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

っちゅー訳で、メニューの筆頭にあった、よくばり天丼(980円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出て来た天丼を観察してみるに、パッと見のビジュアルはまずまずなんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

中でも、ゆで卵の天ぷらが珍しいぢゃろうか・・・

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

おっと! 何気に箸でつまんでみたら、プニプニ状態ぢゃわい。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

っちゅーことは、やっぱアレかの?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そっとゆで卵に箸を入れてみると、スっと裂けた切れ目から黄身が流れ出してきたで。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

おぉ! 無彩色な色目に黄身の黄色が何と鮮やかなことよ!

(⌒∇⌒)b ナイス!

タネ的にはエビが2尾、シイタケ、サツマイモ、シシトウ・・・ さて、これは何ぢゃろうか?

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お、鮭の天ぷらぢゃった。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

隣りのこれは?

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おわっ! 牛肉の薄切りをミルフィーユ状に重ねてある肉天ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

想像以上に満足度の高いタネ類で、大満足の天丼ぢゃった。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

ひょっとしたらこの店、何気に侮れん和食屋なんかもしれんね。

(。・`ω´・。)b グッ!!

次に通りかかったら、必ず寄ってみることにするだよ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m