呉市の医療センターに出没しただよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

昼飯を食おうかと思うんぢゃけど、病院の食堂っちゅーのも何かのぉ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とはいえ、徒歩圏内に良さ気なところもないし・・・

(。´-ω・)ン?

あ、そういや、目の前の美術館にカフェがあったはずぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ワンプレートランチ@ブリックス ワンプレートランチ(1,050円)@ブリックス

ここは呉市、入船山公園の隣にある呉市立美術館の別館にあるカフェだっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

オーガニック系の体に優しい食べ物を出しとるんぢゃと。

( ̄。 ̄)ホーーォ

その別館の表に出たお店の看板を確認しつつ中に入ってみると・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

ギャラリーとかの催し物ができそうな広いロビーの一画をパーティションで囲っただけの開けっ広げな店ぢゃった。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

カウンター席に腰掛けてメニューを物色してみると、ピザやカレー、トーストやグラノーラといったメニューが並んどる。

(´・∀・`)ヘー

今回は盛り沢山といった感じのワンプレートランチ(1,050円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出て来た料理を観察してみると、思いのほか密度濃く色々な物が盛られとる。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

まずはサラダを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

無農薬のこだわったサラダということで、一口食べて、いつも口にしとるモノとは確実に別物の何かということがハッキリと分かるだよ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

続いて、パンを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

天然酵母を使ったパンとのことで、これもなかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

その他のスープ、ソーセージも美味しいし、千円のお値段からすれば十分に満足感があるわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

ちょっとハコ的に入り難い感じもするんぢゃけど、寄ってみる価値は十分にあると思うだよ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m