地元に限らず、どこの寿司屋事情もそうぢゃと思うんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

回転寿司の台頭で、回らん寿司屋は瀕死の重傷状態ぢゃ。

ショボ━(´・ω・`)━ン

「寿司」の看板を上げとる専門店は、西条ぢゃ3軒だけになってしもうたかの。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

そんな貴重な寿司屋に、久しぶりに行ってみることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天丼@鮨し正 天丼(1,050円)@鮨し正

ここは西条西本町、ドラッグストアー「ザグザグ」の隣りにある江戸前系の寿司屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

このブログでも何度か記事にしたことがあるんぢゃけど、イマイチ良い印象がないぢゃろうか。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

定期観察というには日が開き過ぎた感があるんぢゃけど、6年ぶりぐらいに暖簾をくぐってみただよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

店内は以前と同じく、カウンタ席とテーブル席、上がり框の小ぢんまりとした店内で、笑うとキュートな店主も同様ぢゃ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

さっそくテーブル席に座ったらメニューを一読してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

これまでは寿司とのランチメニューにしてイマイチの印象ぢゃったけん、今回はそれを外してみることにするで。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅー訳で、江戸前系の寿司屋に来ながら、寿司を注文せんっちゅー暴挙に出ただよ。

┌(。Д。)┐ あはは♪

で、頼んでみたのが天丼ぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

天丼に千円オーバーの値段は、おいらにはチト辛いかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

待つこと暫し、出てきた天丼を観察してみると、まずは目に飛び込んで来たのが、鮮やかな黄色の沢庵ぢゃろうか。

(p・Д・;)アセアセ

えーと、仮にも回らん寿司屋の丼物のトッピングにこれは・・・

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

天ぷらのタネは、エビ、タコ、舞茸、椎茸、玉葱、人参・・・ 

n(ー_ー?) ン?

え? これはパセリか!?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

何気にご飯を見てみると、タレがかなりヒタヒタに浸ったとるわい。

Σ(´Д`;) うあ゙

こがいにベチャベチャぢゃったら、ご飯が辛くて食えんのんぢゃないかと摘んでみると・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

どうやら、タレでなく牛丼のツユみたいな感じのモノぢゃろうか。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

恐る恐る一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

まるで、牛丼のアタマが天ぷらになった感じの天丼で、思いもせんかった内容に、おいら焦ってしまうだよ。

m9(^Д^)プギャー

一応は完食したけど、その内容とお値段は、おいら的にはナシの判定かの。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m