三次市に出没したっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

今は生活道路となった、かつてのメインストリートを当ても無く進んどったら・・・

(。´-ω・)ン?

あ! そういやここに人気のラーメン屋があったよのぉ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

っちゅー訳で、飛び込んでみたで。

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

叉焼麺@山藤花 叉焼麺(900円)@山藤花

ここは三次市、JR八次駅の西側界隈にあるラーメン屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

何度か来た事があるんぢゃけど、だいぶ前からあるけん老舗の部類ぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

基本、幹線道路から外れた裏道にあるし、駐車場が4台分しかないけん、めったに入れんかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそくテーブル席に腰掛けたら、いつもの叉焼麺(900円)をお願いするで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきたラーメンを観察してみるに、いつにも増して透き通った綺麗なスープぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

まずは、スープを一口。

( ̄¬ ̄) ズズー

この店のスープは醤油ベースで、魚介系と動物系の2種類があるらしいんぢゃけど・・・

(´・∀・`)ヘー

貧乏舌のおいらには、これがどっちなんか分からんだよ。

m9(^Д^)プギャー

味のベースはちょっと控え目に、スパイスでパンチを効かせた感じぢゃろうか。

( -∀-)ニヒッ

続いての麺はといえば、固めに茹でられた細麺のストレートで、加水率の少ないおいら好みの麺ぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

最後に叉焼はといえば、かなり塩っぱい味付けで、スパイシーなスープと共に、この店のラーメンの個性を確立しとる。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

これが最高のラーメンか? と問われれば、きっと違うと思うんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

おいら的には、三次を代表するラーメンぢゃと思うだよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m