人づてに聞いただよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

何でも今年の始め頃(平成30年2月)、呉市広にイタリアンの店が出来たんぢゃと。

(´・∀・`)ヘー

で、これがなかなか旨いらしいわい。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ずっと気になっとったんぢゃけど、やっと寄ることができたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ラボッカランチ@ラボッカ ラボッカランチ(1,500円)@ラボッカ

ここは呉市広の交差点から北へ続く商店街沿いに出来たイタリアンぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

近くのスーパーに寄ったあとに足を伸ばしてみると、シンプルな外観のお洒落な店ぢゃった。

(★^▽^)V イエイ~♪

薦められるまま席に座ったら、さっそくランチメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

どうやら、パスタランチとラボッカランチの2種類だけみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

サラダ、パスタ、パン、ドリンクのシンプルな構成のパスタランチが千円。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

アンティパストとドルチェが付いたラボッカランチが千五百円ぢゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

パスタはそれぞれ2種類から選択できるだよ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今回は豪華な方のラボッカランチで、パスタはベーコンのクリームソースをお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

まずは出てきたアンティパストをチェックしてみるに、透明な平皿が涼しげな清涼感を演出しとる。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

サラダにハマチ、生ハム、フリッタータが添えられて、ビネガー風味のドレッシングが爽やかぢゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

続いて登場したパスタとパンをいただいてみると・・・

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

パスタはソースというよりはスープに近い感じで、パスタとの絡みはイマイチぢゃろうか。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とはいえ、この手のソースにありがちな物足りなさはなく、きっちりと塩が効いて良い塩梅ぢゃわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

何気に自家製のパンも旨かっただよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

最後に見た目も綺麗なドルチェとドリンクが出てランチは終了したで。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

一通りを食うての感想ぢゃけど、やはり男子的には少し量的に物足りん感じかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

これに、肉か魚料理のセコンドが付いたコースがあったら、申し分ない気がしたっちゃ。

(`・ω・´)シャキーン

機会があったら、夜にパスタ以外の料理も試してみたいもんぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m