安芸郡海田町に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さて、この界隈で昼飯というたら・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

そういや、長いこと行っとらんけど、近くに肉系の店があったような気がするだよ。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

まだ、営業しとるかいの・・・

(*゚▽゚*)ワクワク

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

どっちがどっち@やさい畑 どっちがどっち(2,140円)@やさい畑

ここは、海田のスーパー「フジ」の近くにある、広島牛を出す肉料理の店ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

何でも、創業して四半世紀を超える老舗なんぢゃと。

(´・∀・`)ヘー

おいら、8年ぶりぐらいに来たぢゃろうか?

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

その時の資料を紐解いてみるに、「高くてイマイチ」と評価しとったみたいぢゃね。

(p・Д・;)アセアセ

一人で座るには申し訳ないようなテーブル席に腰掛けたら、さっそくメニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

おわっ! ステーキのアベレージは5千円以上ぢゃわい。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

もっとお安いメニューを求めてページをめくってみると、比較的、値頃感のあるハンバーグのコーナーにたどりついて一安心ぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

その中でも一番安価な広島牛6%のハンバーグランチにしようかと思うたんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さて、広島牛100%と6%のハンバーグが食べ比べができるセットがあるみたいぢゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

前回は安いのを頼んで散々な結果ぢゃったみたいぢゃけんね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

今回はこの食べ比べのセットで、広島牛本来のポテンシャルを感じてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、思いのほか時間がかかってハンバーグが出て来たんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

2つ並んだハンバーグのどっちがどっちなんかを、店員さんは教えてくれんかった。

(p・Д・;)アセアセ

よし、ここは自分の舌を信じてジャッジしてやるわい!

( ー`дー´)キリッ

まずは、左のハンバーグを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

続いて、右のハンバーグを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あのー、おいらには同じ味にしか感じません!

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

あえて言うなら、左の方にはスーパーで売っとる超安いハンバーグ独特のつなぎのネチっこさを感じるぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

おいら的には、右の方に肉の食べ応えを感じたかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

てか、どっちにしろ、どっちとも美味しいとは思わんかったんがご愛嬌ぢゃ。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

で、後になって冷静に考えてみるに、そのネーミングからしたら、左が高級な100%で、右が6%ぢゃろうかね。

m9(^Д^)プギャー

その答えは定かではないんぢゃけど、単においらの貧乏舌の本領を発揮しただけの無意味な食べ比べぢゃった。

o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m