おいら、これまで大きな勘違いをしとっただよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

「長崎ちゃんぽん」ぢゃと思うとった店が、実は「長崎ちゃんめん」で、

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

かつ、両方の屋号が存在するんぢゃそうな。

(; ̄Д ̄) なんですと?

なるほど、よく聞く「リンガーハット」が「長崎ちゃんぽん」の方な訳ぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

Bセット@長崎ちゃんめん Bセット(810円)@長崎ちゃんめん

ここは呉市広の国道185号線沿いにある、ちゃんぽん麺のチェーン店ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

おいら、ずっと「長崎ちゃんぽん」ぢゃと思うとったんぢゃけど、実は「長崎ちゃんめん」っちゅー店ぢゃったんが、この度、発覚したっちゃ。

(p・Д・;)アセアセ

よくよく調べてみると、山口県が発祥で、現在このブランドを展開する母体企業は愛知県が本社っちゅーことらしいわい。

m9(^Д^)プギャー

とりあえず、カウンター席に座ったらメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ちゃんぽん自体を全く食わんおいらには何を頼んで良いかも分からんけん、日替わりランチのセットにしてみることにしたっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅー訳で、長崎ちゃんめんと小チャーハンがセットになったBランチ(810円)にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を確認してみるに・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ちゃんぽんの野菜類は期待しとったほどには多くはないようぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

卓上には、色んな調味料があるんぢゃけど、ちゃんぽん素人のおいらは素のままで食うてみることにするで。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

まずは、トッピングされた野菜類を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お! シャキシャキとした食感が心地よいわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

続いて麺を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

太麺がスープと絡んで旨いだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

つか、このスープ、何気に癖になりそうな美味しさぢゃね。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

鶏や豚といった動物性の旨味に隠れて、玉葱とかの野菜系の旨味が効いとるんぢゃろうか。

(。・`ω´・。)b

さすが、全国展開する力量があるだけに、万人受けするとても上手に作られた味ぢゃと思うだよ。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m