かつて「西条プラザ」にあったお好み焼き屋がブールバール沿いに移転して、かなりの年月が経ったぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

いつか行こうと思いつつも、ずっと行けずにおったズボラなおいらぢゃ。

m9(^Д^)プギャー

ランチタイムとかは駐車場が一杯の人気店ぢゃし・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

幸せそうな団欒を横目に、一人でお好み焼きを焼くのものぉ・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

家康公・松@徳川 家康公・松(918円)@徳川

ここは、ブールバール沿い、「ジョリパ」の隣りにある関西風のお好み焼き屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

4人がけのテーブル席を1人で占有して、関西風お好み焼きを焼いてみることにするだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は、関西風のお好み焼きを自分で焼くんは、人生で2回目ぐらいぢゃろうか。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

これまでは、ずっとお店の人に焼いてもらいようったんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さて、徳川幕府の歴代将軍の名前がつけられたメニューと睨めっこしながら何にするかを悩むんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やっぱ、ここはオーソドックな豚玉の家康公にしとくかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ちょっと奮発して、豚肉増量の松でお願いしたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

卓上に用意されたお好み焼きの作り方を熟読しながら予習に勤しむおいらぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

さて、意外なほど早く出てきた生地にビックリしつつ、さっそくお好み焼きを作っていくだよ。

( ー`дー´)キリッ

まずは、鉄板にラードをひいたら、隅っこの方で豚肉を軽く焼くだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

その間、生地をこねるんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

大阪出身のお好み焼き奉行の知人の話では、生地は5回以上混ぜたらいけんらしいけん、底からすくうようにして5回ほど混ぜてみたで。

( -∀-)ニヒッ

とはいえ、明らかに混ぜ不足な感じの出来上がりに不安になりつつも、ここは知人を信じて鉄板に広げただよ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

その上に、先行して焼いとった豚肉をトッピングして、待つこと5分くらいぢゃろうか。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

本日、最大のメインイベント、ひっくり返しの儀を執り行うで。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

さて、シャドーで何回かシュミレーションしたあと、いよいよ本番ぢゃ!

(*゚▽゚*)ワクワク

せーーの!

(ノ°ο°)ノ オオオオ

決まった! おいら、やりきっただよ!

(= ̄▽ ̄=)V やったね

練習の成果もあってか、見事すぎる回転技に自分で惚れ惚れするほどぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

火力を中火にしたら、そこから更に5分ぐらいぢゃろうか、満を持して焼き上がったで。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

さて、鉄板の火を落としたら、まずはソースからかけていくっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

鉄板で焦げたソースが香ばしい香りぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

続いてマヨネーズ、青海苔を投入したら出来上がりぢゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ちなみにおいら、削り節は使わん派かの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

自分で作っといて絶賛するんもおこがましいんぢゃけど、予想以上のふわふわ感で、何気に上出来なんぢゃなかろうか。

(≧∇≦)ъ まいうー!

最初、圧倒的な混ぜ不足に感じた5回混ぜぢゃったけど、結果的には正解ぢゃったみたいぢゃわい。

m9っ`Д´) 是非、試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m