最近、定期的に島根県の浜田市に出没しとるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

勿論、ご当地のランチを楽しみにしとるんぢゃけど、今回はどこへ行こうかいね。

(*゚▽゚*)ワクワク

さっそくスマホからチェックしてみると・・・

n(ー_ー?) ン?

お!? 浜田駅前のホテルにあるレストランの海鮮丼が目にとまったで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

おろち丼@ホテル松尾 おろち丼(1,620円)@ホテル松尾

ここはJR浜田駅前界隈、「ホテル松尾」の7Fにある展望レストランぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

7Fで展望? みたいな感じぢゃけど、高いビルが殆ど無いけん見晴らしはすこぶる良いだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さっそく窓際のテーブル席に陣取ったら、メニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やっぱ、目星を付けといた海鮮丼ぢゃろうかね・・・

(。´-ω・)ン?

って、ちょっと待った! 鰻丼とな!?

( ̄。 ̄)ホーーォ

鰻大好き人間のおいらは激しく心を揺さぶられる訳ぢゃけど、メニュー写真で見ると千円だけあってその内容はイマイチな感じかの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

と、ここでもう一つの心揺さぶられるメニュー写真を発見したで。

(。´-ω・)ン?

何々? おろち丼とな!?

(´・∀・`)ヘー

これは石見牛ぢゃろうか、分厚いカットステーキが並んで、さらにカツらしきものまでトッピングされた丼があるみたいぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

店員さんに確認してみるとカツは豚カツとのことで、その肉々しい様に一気に海鮮丼からおろち丼へと興味が移ってしもうた。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

っちゅー訳で、おろち丼をお願いして待つこと暫し、思いのほか待った頃にそれは出てきたっちゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

ほぼメニュー写真と同じ内容で一安心、さっそくステーキを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

赤身肉にしては柔らかい食感で、かけられたソースとの相性もバッチリぢゃね。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

続いてカツを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

こちらも柔らかい肉質なんぢゃけど、調味料が何もかけられとらんけん、イマイチな感じかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

なにより、白飯にもタレ的なものがかかっとらんけん、ちょっと味気ない丼になってしもうとるわい。

(*ノω<*) アチャー

グレイビーソース的なタレが白飯にもかかっとったら、もっと満足感のある丼になったぢゃろうと思うんが残念ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

やっぱ、当初の目的通り、海鮮丼にしとけば良かったかもしれんね。

( ゜ Θ ゜)ピヨピヨ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m