大阪からお越しの客人から、ランチに関するリクエストがあっただよ。

( -∀-)ニヒッ

何々? 広島焼きが食べたいとな?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうやら、誰かからオススメの店を聞いていたらしく、そこへ行きたいんぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

はて? そのお店、大阪人が満足できるようなところぢゃったかいの?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

肉玉そばイカ天@安芸ノ屋 肉玉そばイカ天(750円)@安芸ノ屋

ここは国道486号線沿い、西条寺家にあるお好み焼き屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

バス停の友待橋の前というたら分かりやすいぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

で、訳あって県外からの知人を案内して来たんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

さて、広島風お好み焼きを「広島焼き」という人に、何を食わせたら良いんぢゃろうか。

(p・Д・;)アセアセ

目的を持ってこの店を訪れたはずなんぢゃけど、特に目的のメニューは無いとのことぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ならば、オーソドックスに肉玉そばのイカ天にしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

その際、麺をパリパリにするかと聞かれたら、客人が待ってましたとばかりにパリパリを所望しただよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!おっと!

どうやら、パリパリ麺を食べたかったようぢゃね。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

つか、それなら他にもお店の選択肢はあったんぢゃけどのぉ・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

待つこと暫し、出てきたお好み焼きをデコレートしようとした客人は、削り節と紅生姜の無いことにいたくご立腹ぢゃ。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まぁ、関西風のお好み焼きにデフォのアイテムは、お店によっては無かったり有料ぢゃったりすけんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

せめてこの店は、マヨネーズが無料ぢゃって良かったと思うた次第ぢゃ。

(´‐ω‐)=зフー

で、いざ完食して、客人は「旨かった」と言ってはおったけど、何気に顔は笑ってなかったっちゃ。

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、おいらが代金を奢って、その怒りを軽減する努力をしてみただよ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m