久しぶりに島根県の出雲市に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昼飯はやっぱ、アレを食わんといけんかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

そう、日御碕にある「花房商店」のうに丼ぢゃ!

(`・ω・´)シャキーン

遠出してでも食う価値があると思うだよ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

うに丼@花房商店 うに丼(2,160円)@花房商店

ここは日御碕灯台界隈にあるお土産物屋なんぢゃけど、食堂もやっとるんよの。

(★^▽^)V イエイ~♪

基本、海鮮系の丼物が名物ぢゃろうか。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

その中でもイチオシなんが、うに丼ぢゃ。

( ー`дー´)キリッ

で、お昼前に何とか店には到着できたんぢゃけど・・・

(°◇°;) ゲッ

店前の駐車場はほぼ満杯で、お店の中もほぼ人で埋まっとるわい。

(p・Д・;)アセアセ

表に出た「今日はうにがあります」の看板を確認して入店してみると、運よく空いたテーブル席に座ることができたで。

(= ̄▽ ̄=)V やったね

まずは、店員さんに確認の一言、「今日は大盛りできますか?」

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

残念ながら、今日は予約で一杯のため、大盛りが出来んそうな。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

冷静に考えたら、うに丼の「う」の字も言うとらんけど、うに丼前提で話が通るあたりが常連っぽいわい(今回で4回目の新参者ぢゃけど)。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

待つこと暫し、出てきたうに丼を確認してみると・・・

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

何気に普通盛りのうに丼は初めて見たかもしれんね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

普通盛りでも、大盛りかと思うほどのウニの盛りには大満足ぢゃね。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

さっそく、うにとご飯をすくって一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

既に醤油ダレがかかっとるけん、そのままで十分に美味しいんよの。

(≧∇≦)ъ まいうー!

何気に白飯に振りかけられた岩海苔が風味を足して、バフンウニの味を更に盛り上げとるだよ。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

あっという間に完食して、今回も文句無しのうに丼ぢゃったわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さて、ここはお土産物屋ぢゃけん、会計時に絶対に買うとかんといけん物があるんぢゃけど・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

やや! お目当てにしとったウニの瓶詰めが無いがね!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

店員さんに聞いてみると、並べてもあっという間に売れてしもうて、ここのところは入荷も少ないとのことぢゃ。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ちなみに、その瓶詰め、一瓶三千円もするけん「誰がこがいんなもん買うんぢゃろうか?」と思うとったおいらなんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

試しに買うてみたら、そのウニの虜になってしもうて、ついついそれ以降も買うようになっただよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

今回、うに丼は堪能できたんぢゃけど、同じくらいに楽しみにしとったお土産をゲットできず、ちょっとガッカリしながら帰路に着いたおいらぢゃ。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m