久々に、旧市内の紙屋町界隈をうろついただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

昼飯にと目星をつけといたイタリアンが近くにあるんぢゃけど・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

やや! どうやら平日の昼営業はしとらんかったみたいぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

この界隈で他に昼飯っちゅーたら・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

鰻重@宝 鰻重(2,800円)@

ここは広島市の繁華街の本通5丁目、(現在建て替え中の)広銀本店の裏手辺りにある和食処ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

このブログでも定期的に登場しとって、天丼と鰻重が名物かの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

昼時は入店困難な人気店なんぢゃけど、今日はどうぢゃろうか?

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

暖簾越しにそっとお伺いをたててみると、何とかカウンター席に座ることができたで。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

前回、来た時は天丼を食うた気がするけん、今回はやっぱアレぢゃろうね。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

そう、鰻重ぢゃ!

( ー`дー´)キリッ

お願いしてから少し待ったぢゃろうか、後から注文された天丼が2杯ほど先に出た頃、やっとおいらの鰻重が登場しただよ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

そして、そのルックスは毎回見ても惚れ惚れするほどの鰻の盛り具合ぢゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

丼一杯に敷き詰めたれた鰻を箸ですくってみると・・・

(*゚▽゚*)ワクワク

あらかじめ浅く包丁の入った鰻は、ほろほろと崩れるがごとくの柔らかぢゃね。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

たれの味も控え目な上品さで、量を食うても飽きんわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

途中、山椒をかけつつ、あっという間に完食したっちゃ。

(≧∇≦)ъ まいうー!

広島市で一番コストパフォーマンスの良い鰻重というても過言ではないと思うだよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m