10年ぐらい前から、ずっと気になっとるお店があるのぢゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

そこは、郷原にある民芸茶屋なんぢゃけど、「鰻」の幟が出とって、いつかは試してみようと思うとったんよの。

( -∀-)ニヒッ

実は8年前に行ってみたんぢゃけど、何でかその時は安さに釣られて、うどんとおでんのセットを食うてしもうとる。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

今度こそは悲願を達成するだよ。

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

うなぎ丼@やまぼうし うなぎ丼(1,700円)@やまぼうし

ここは国道375号線沿い、呉市郷原にある民芸茶屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

メニューは、うどん、そばがメインで、酒の肴も幾つかある感じぢゃろうか。

(★^▽^)V イエイ~♪

今回の目的は10年以上前から気になっとった、鰻の幟の実態調査ぢゃけん、他のメニューには目もくれんだよ。

( ー`дー´)キリッ

さて、鰻メニューのラインナップはといえば・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

単品の蒲焼、丼、うどんとのセットがあるみたいぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

鰻重が無いのが残念ぢゃけど、今回はうなぎ丼にしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

店内が少し混雑しとるけんぢゃろうか、少し時間がかかって出てきた丼を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

鰻は半尾の2切れといったところかの。

(*ノω<*) アチャー

まぁ、1,700円の値段からしたら、こんなもんなんかもしれんけど、ちょっとガッカリな内容ぢゃわい。

ショボ━(´・ω・`)━ン

さて、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

結構な肉厚の鰻は背開きぢゃけど、焼いてあるだけの関西風ぢゃろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

タレは思いのほか甘くて、これはおいらの好みからは少し外れるんが残念ぢゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ご飯の量も少なめで、あっという間に間食してしもうただよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

鰻自体はまずまずの内容ぢゃったけん、丸々1尾をガッツリと持った鰻重が食うてみたいところぢゃ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m