山口市からの帰り道、玖珂で寄り道することにしたで。

(★^▽^)V イエイ~♪

もう、勘の鋭い人ならピンとくるぢゃろうか。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、「いろり山賊」ぢゃ!

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

山賊焼き@いろり山賊
山賊うどん+山賊むすび@いろり山賊 山賊三点セット(1,933円)@桃李庵(山賊)

ここは「山賊」、そのド派手さに泣く子も黙るアミューズメントで、年配の人なら誰しもが一度は訪れた記憶があるんぢゃなかろうか。

(●⌒∇⌒●) わーい!

まだの人は、是非、訪れて欲しいと思うだよ。

(`・ω・´)9m 行くべし!

で、この「山賊」と呼ばれるスポットなんぢゃけど、実は3つの店舗から出来とるんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

アウトドアな環境の「いろり山賊」、インドアな環境の「竈(かまど)」、そして、ちょっと高級路線の「桃李庵(とうりあん)」ぢゃ。

( ー`дー´)キリッ

で、この「桃李庵」、立派な櫓風の建物で、実は前から入ってみたかったんよの。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

とはいえ、入口の食品サンプルには高額な肉系の料理が並んとるけん、おいらには何となく敷居が高いかの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とか、思うとったんぢゃけど、どうやら「桃李庵」でも山賊焼きとかのレギュラーメニューが食えるらしく、今回、思い切って入ってみることにしたで。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

「竈」の店内を進んで奥にある櫓が「桃李庵」の建物ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

靴を脱いだら階段を上がって扉を開けてみると・・・

(ノ°ο°)ノ オオオオ

桃李庵@いろし山賊うぉ! この建物、木造ぢゃったんかっ!

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

てっきり鉄筋コンクリート造ぢゃと思うとったら、立派な梁と柱でビックリしたわい。

( ̄。 ̄)ホーーォ

つか、この御神木級の太い木材が良くぞ入手できたと思うだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

江戸時代から建つお城の現存天守でも、ここまでの梁にはなかなかお目にかかれんで。

(。・`ω´・。)b

惚れ惚れしながら上ばっかり眺めとったら、怪訝な顔した店員さんが注文を取りに来たっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

勿論、注文するんは、山賊焼き、山賊むすび、山賊うどんの三点セットぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

そのセットをいただきながら、良い目の保養をさせて貰うだたよ。

(`・ω・´)9m 気が向いたら行ってみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m