呉の繁華街、れんが通の南側界隈に車を停めただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

さて、このあたりでランチを食いたいんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

ランチタイムを過ぎた14時半、選択肢が殆ど無いわい。

(*ノω<*) アチャー

とりあえず、スマホからどっか良さ気なところがないか検索してみると・・・

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

せとや定食@せとや せとや定食(700円)@せとや

ここは呉市の繁華街、中通1丁目にある食堂だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

食堂かの? 昼から通し営業しとる居酒屋ぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

このお店、呉グルメで参考にさせて貰うとる御仁のブログで何度か見かけたことはあるんぢゃけど、実際に寄るんは初めてぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

何気に地味めな外観で縄暖簾ぢゃけん、目立たんっちゅーか営業しとるかどうかが遠目で分かり辛いんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

店の外に出た日替わりの内容を確認しつつ入店してみると、手前にテーブル席、奥にカウンター席と座敷、どうやら2Fにも席があるようぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

カウンター席に座ったら壁に貼られた定食メニューを一読して、一番リーズナブルな日替わり定食(700円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた定食を観察してみるに、メインはポークソテーで、小鉢が2皿付いた構成ぢゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

まずはポークソテーを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

何気にかけられたデミグラスソースが旨いわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

続いて鶏肉と大根の炊いたんを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

濃い目の味付けで、これもなかなか旨いんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

おいらの好きな柴漬け効果もあって、おかずを残してご飯がなくなるという理想の終盤を迎えただよ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

デザート代りの温玉がお口直しの良いアクセントになっとる。

(。・`ω´・。)b

これでお値段、700円のリーズナブルさは、呉ではなかなかのコスパぢゃと思うで。

(⌒∇⌒)b ナイス!

今後もリピートしたい良店ぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m