西条@東広島市の観光エリアの一つに「酒蔵通り」があるだよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

全国的に見て、これだけの狭いエリアにこれだけの酒蔵が密集しとる環境は珍しいんぢゃそうな。

(´・∀・`)ヘー

そんな「酒蔵通り」界隈に、ずっと前から飲食店の赤い看板が出とったんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

看板だけで全然オープンする兆しがなかったんぢゃけど、この(平成30年)10月にやっとオープンしたようぢゃ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

パスタランチ@ボルドオ パスタランチ(1,100円)@ボルドオ

ここは「酒蔵通り」の東の端あたり、近年造成された住宅街に出来たカフェレストランぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

何でも、地元のフリーペーパーで大きく取り上げられたらしく、連日、大繁盛の超人気店みたいぢゃね。

( ̄。 ̄)ホーーォ

聞こえてくる噂ぢゃと、ランチタイムは常に予約で満席で、例え開店直後に行ったとしても入れんらしいわい。

(*ノω<*) アチャー

とはいえ、営業を始めてそろそろ2ヶ月、いいかげん落ち着いてきた頃ぢゃろうと寄ってみただよ。

(`・ω・´)シャキーン

新築の店舗は赤がアクセントのお洒落な雰囲気で、ダサいおいらは入店を躊躇してしまうほどぢゃ。

(p・Д・;)アセアセ

その店内はといえば、やはり赤を基調としたポップな色合いのソファーが並んで、これまたお洒落ぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

とりあえず、場違い過ぎるオッサンは気配を消して遠慮するように勧められたテーブルに腰掛けたで。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそく、差し出されたメニューを一読してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

何か文字ばっかりで分かりづらいメニューぢゃね。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

こんなときは、オススメされとる日替わり的なヤツにしとくに限るだよ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅーことで、パスタランチで本日のカプリチョーザをお願いしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

その内容は、ベーコンとツナ、きのこのナントカらしいわい。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

で、待つこと暫し、まずはサラダとパン、ドリンクが出てきて、もう少しした頃にパスタの登場ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

って、ここで面食らうてしもうた。

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

うぉ! ラ、ラーメンが出てきただよ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

えーと!? 「カプリチョーザ」っちゃ、ラーメンみたいな料理のことぢゃったかいの?

(p・Д・;)アセアセ

よく確認してみると、本日のオススメ(カプリチョーザ)が単にスープスパゲティなだけぢゃったみたいぢゃね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

思わず箸を所望したくなったんぢゃけど、お洒落なレストランぢゃけん、ここはお上品に行くだよ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

フォークでクルクル巻いて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

スープスパはどうしても味が薄くなりがちで、パスタとの絡み具合で印象が大きく変わるんぢゃけど、このクリームスープはなかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

パスタは生麺とのことなんぢゃけど、その特徴のモチモチ感はあんまり感じんかったんが残念ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

終盤、スープに溶け込んだツナが良い仕事をしとって、最後まで飽きることなくスープを楽しめたっちゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

おいらなら、ツナの代わりに乾物の桜エビとかでも良いと思うただよ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

ところで、(種類を限定してぢゃけど)ドリンクが飲み放題ぢゃけん、皆、長居しがちで、遅い時間に行ったとしても入れる可能性はかなり低いようぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

夜は貸切とかも多いみたいぢゃし、事前に予約してから行くことをオススメするだよ。

m9っ`Д´) 予約すべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m