呉の繁華街、れんが通りに出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

昼飯を食うべく、スマホから検索してみるんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

お昼時を大きく逃した15時前、開いとる店とか皆無ぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

トボトボ歩いて通りの北まで辿りついてみたら・・・

(。´-ω・)ン?

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

カツ丼@寿 カツ丼(800円)@寿

ここは、れんが通りの北側界隈にある老舗の食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

通し営業しとるけん、昼飯時を外れた時とか重宝するだよ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく入店したら、メニューを物色してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ここはトンカツが名物ぢゃったんぢゃけど、最近は昔ほどの満足感がなくなってガッカリしとるんよの。

(´・ω・`)ショボーン

そんなトンカツなんぢゃけど、実はまだここのカツ丼を食うたことが無いけん、一遍は食べときたいと思うとったっちゃ。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅー訳で、今回はカツ丼(800円)にしてみることにしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきたカツ丼を観察してみるに・・・

( ̄~ ̄;) う~みゅ

器の丼自体は、深う分、径が小さいタイプぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ぢゃけん、その上に乗るカツも小ぢんまりとしてしまいがちぢゃ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

昔のここのカツ丼は、そんな小さな径の中にカツがひしめき合うビジュアルぢゃったんぢゃけど、今はご覧の通りの寂しさぢゃわい。

ショボ━(´・ω・`)━ン

さっそくカツを摘んでみると、思いのほか厚みはあって、面積が少ない分の満足感はあるぢゃろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

とりあえず、一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

うぁ! かなり甘い汁で、玉子とじっちゅーよりも、汁かけご飯みたいな出来ぢゃね。

Σ(´Д`;) うあ゙

トッピングされたトンカツ自体の満足感はあったんぢゃけど、カツ丼トータルとして採点するとなると、ちょっと残念な結果になるかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m