呉市の「二河球場」に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

昼飯をどうしたもんかと悩むところなんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

球場の食堂は安いんぢゃけど味気ないし、隣のラーメン屋っちゅー気分でもないけんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

徒歩圏内でどっか良いところがないかのぉ・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ホルモン天ぷら定食@ひろ ホルモン天ぷら定食(1,200円)@ひろ

ここは二河球場の東界隈、県道31号線側の川向かいにある定食屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

呉のグルメで参考にさせて貰うとる御仁のブログに何遍か出てきたけん、チェックだけはしとったんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さて、その外観はといえば場末の食堂といった感じで、昭和の高度成長期時代を髣髴とさせるオーラが出とるわい。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

店内も外観同様に、まるで半世紀前から時間が止まったかのようぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

壁に貼られたお品書きを一読してみると、定食類はトンカツやポークチャップ、生姜焼きに野菜炒めとかが並んどる。

( ̄。 ̄)ホーーォ

実は今回、目的を持ってこの店に来たんよの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

その目的っちゅーのが、ホルモン天ぷら定食ぢゃ!

(`・ω・´)シャキーン

何気にホルモン天は、広島のB級グルメの一つらしいんぢゃけど・・・

(´・∀・`)ヘー

おいら、ホルモンはハラミぐらいしか食わんけん、これまでガッツリと食うたことが無かっただよ。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

っちゅー訳で、1,200円もするホルモン天ぷら定食をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた天ぷらにまずはビックリぢゃね。

∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ オットッ!

さすが千円オーバーの値段だけあって、天ぷらが山盛り状態ぢゃわい。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそくその内容を確認してみるに、シロミ、チギモ、イブクロ、センマイのようぢゃ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

シロミとイブクロは、どこかで遭遇したことがあるんぢゃけど、チギモとセンマイは初めて口にするかの。

(*´Д`)ハァハァ

とりあえず、得体の知れたシロミから、添えられたタレに漬けて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

コリコリとした食感は予想通りで、抵抗無く食えるだよ。

(`・ω・´)シャキーン

ただ、タレの酸味が結構強くて、噛めば噛むほど味が出る的なホルモンの味わいはあんまり感じんかの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

続いて、イブクロを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

これも、シロミとほぼ同じ感想ぢゃ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さて、いよいよ未知の世界に足を踏み入れていくで。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

やっぱ、苦手そうな物を残して、次はセンマイかの。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

思いのほか癖はないっちゅーか、タレの酸味が効きすぎて、ホルモンを食うとる気になれんだよ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

そんで最後は、チギモぢゃ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

しかし、その、何ぢゃね・・・ この黒いのは確実に血が固まった色よの。

Σ(´Д`;) うあ゙

食うかどうか20秒ほど悩んだ末に、やっと口に入れることができたで。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あー、このスポンジーな食感・・・ そして、タレの酸味をもってしても払拭できんこのエグ味・・・

(*´Д`)ハァハァ

ヤオギモは何とか食えるんぢゃけど、チギモはやっぱ抵抗があるだよ。

(ノω・、) ウゥ・・・

とはいえ、何とか大量のホルモン天を完食できたのは、このタレのおかげが大きいぢゃろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

この店には他の定食を目当てにまた来たいけど、二度とホルモン天は頼まんと思うわい。

( ゜ Θ ゜)ピヨピヨ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m