ランチタイムを過ぎてしもうて、手早く昼飯を食いたいんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

お! そうぢゃ! この先に「丸亀製麺」があるがね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

っちゅー訳で久しぶりに入ってみたで。

(●⌒∇⌒●) わーい!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

かけうどん大+かきあげ@丸亀製麺 かけうどん大+かきあげ(520円)@丸亀製麺

ここは国道375号線沿い、西条御薗宇にある全国チェーンのうどん屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

チャチャっと昼飯を済ますつもりで入ったんぢゃけど・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

あれれ? 昼時を大きく過ぎとるにもかかわらず、結構な行列が出来とるだよ。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

よくよく観察してみると、どうやら、手の遅い店員さんが対応しとるようで、手馴れた人の1.5倍は時間がかかっとるみたいぢゃね。

(*ノω<*) アチャー

しかも、こういうときに限って、釜玉とかの手間のかかる注文ばっかり入っとる。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

挙句に、「うどんの茹で上がりに数分かかる」とか言いはじめたわい。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

イライラしながらやっと順番が回ってきて、かけうどんを大でお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

すぐに出てきたうどんを受け取ったら、かきあげをゲットして、〆て520円也ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

出し汁を注いだらネギをトッピングして席に着いただよ。

(`・ω・´)シャキーン

さっそく、かきあげをトッピングして写真撮影しとったら・・・

n(ー_ー?) ン?

おや? 何か出し汁が少なくなっとるような気がするのぉ。

( ̄ω ̄;)エートォ...

あ、ひょっとして、かきあげが出し汁を吸って少なくなっとる!?

(°◇°;) ゲッ

時既に遅し、出し汁がうどんの表面より更に下のレベルまで降下しとった。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

追加で出し汁を入れに行くのも恥ずかしいよのぉ・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャ

仕方ないけん、このまま食うことにしたで。

(´・ω・`)ショボーン

あれ? 何か味が薄いわい。

(p・Д・;)アセアセ

以前にかけうどんを食うたときには、しっかりと出汁が出とったはずぢゃけどのぉ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

うどんか丼の湯切りが不完全ぢゃったんぢゃろうか?

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

いつの間にか、ブヨブヨになったかきあげが全ての出し汁を吸うてしもうて、天カスを大量に入れたぶっかけうどんみたくなってしもうた。

Σ(´Д`;) うあ゙

こうなると、味気ないケロマズなうどんになってしもうとるだよ。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

本日の丸亀教訓! かきあげはトッピングするべからず!

ハァ━(-д-;)━ァ...

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m