唐突に「味千ラーメン」が食いたくなって、西条中央まで来てみたんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

残念ながら、ラーメン屋の駐車場は満車ぢゃった。

(´・ω・`)ショボーン

ポツンと空いた1台分は、隣りのお好み焼き屋の駐車場かの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

まぁ、もう、そっちの店でも良いか・・・

(゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

あじと焼き@あじと あじと焼き(918円)@あじと

ここは西条中央、ブールバールの江熊交差点を黒瀬川に向かったドンツキにあるお好み焼き屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

「らー亭」の隣りというた方が分かりやすいぢゃろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

このお好み焼き屋、以前に何回か来たことがあって、気になるメニューがあったけん、いつかまた来ようと思うとったんぢゃけど、長いことご無沙汰ぢゃったかの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

っちゅーのも、忙しいと店主に余裕が無くなって、雰囲気がすこぶる悪くなるんが嫌なんよの。

(ノд`@)アイター

とりあえず入店してみたんぢゃけど、駐車場がほぼ満杯ぢゃけん、お客も一杯ぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

唯一空いとった鉄板カウンター席に腰掛けて、壁のメニューを一読してみたで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

やっぱ、前から気になっとった、オムそばライスの「あじと焼き」かの。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

っちゅー訳で、それをお願いして、目の前の鉄板で焼かれるお好み焼きを観察してみるんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

焼かれようるんはお好み焼きばっかりで、おいらのあじと焼きが調理されるスペースが全くないだよ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

更に待つこと暫し、店主のイライラも最高潮に達したと思われる頃、やっとおいらのあじと焼きらしき調理が始まったようぢゃ。

(*゚▽゚*)ワクワク

キャベツとご飯にソースをかけたら、混ぜながら焼いていくで。

(´・∀・`)ヘー

そんで、ゆでそばを広げたら、それをテコで裁断しつつ、先に焼いたキャベツとご飯に混ぜ込んでいくっちゃ。

( ̄。 ̄)ホーーォ

ぢゃけど何ぢゃね、そがいにソースを大量投入したら、めちゃくちゃ辛くなるような気がするんぢゃけど、大丈夫なんかいの。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

そうこうしとるうちに、固焼き玉子が広げられて、炒めたそばとライスを乗せたら、丁寧に包んでいくだよ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

最後にひっくり返したらソースを塗って、マヨとネギをトッピングすると完成ぢゃ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっそく、差し出されたおじと焼きに小テコを入れてみるで。

n(ー_ー?) ン?

思いのほか柔らかい出来で、お好み焼きのような形成感はないわい。

(´・∀・`)ヘー

では、一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

大量のソースで味がキツいことを警戒しとったんぢゃけど、何とマイルドな塩梅ぢゃ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

つか、何気に旨いで!

o( ̄▽ ̄)b まいう~

カープソースなんぢゃけど、少し甘味を帯びたテイストは、マヨネーズだけの効果ぢゃないぢゃろね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

まるで、オムそばライスの為だけに開発されたかのようなベストマッチさで、とても良いんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

そばとご飯で、ボリューム的に食べ応えもあるし、成る程、人気メニューなんも頷けるだよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

ただ、再度、注文するかっちゅーたら微妙なところかの。

(ー. ー" ) う~みゅ

黒板の850円の値段は税抜きで、実際は千円弱もするけんね。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m