西条から八本松への移動中、急いで昼飯を食うことにしただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

国道486号線沿いで、手早く飯を食える店の選択肢といえば・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

「丸亀製麺」か「松屋」ぐらいぢゃろうか?

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

進行方向側にある出入りのし易い方の店に入ることにしたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

満福かに玉あんかけ+かしわ天@丸亀製麺 満福かに玉あんかけ+かしわ天(690+140円)@丸亀製麺

ここは西条寺家、国道486号線沿いにある讃岐うどんの全国チェーンぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ランチタイムには少し早い時間帯ということもあってか、直ぐに注文できたんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

目的を持って訪れた訳でもないけん、どれにするか焦ってしまうだよ。

(p・Д・;)アセアセ

そこで、パッと目に付いたポスターの、かに玉あんかけ(690円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

そんで、いつものかしわ天(140円)と合わせたら、〆て830円になってしもうた。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

讃岐系のうどん屋で使う金額としたら、やっぱちょっとお高い印象ぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

ぢゃけんおいら、最近の割高になってしもうた丸亀製麺の企画モノに、一切の興味が無くなってしもうたんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ま、それはさておき、久々に食う企画モノはどうぢゃろうか?

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

まずはその内容を観察してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

目に見える主だった具は、ずわい蟹の身にエノキ、それに水菜かの。

(´・∀・`)ヘー

溶き玉子で武装したあんかけには、蟹味噌も浮かんどる。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

さっそく、蟹の身とうどんをすくって一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お! 思いのほか蟹の味がするだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

続いて、蟹味噌をまとわせながらうどんをすくって一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おぉ! これもなかなか風味が立っとるで。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ちょっと残念なんは、全体的に混ぜて食うたら、蟹の存在感が一気に無くなって、単なる玉子あんかけうどんになったところぢゃ。

(*ノω<*) アチャー

それにこのあんかけ、ちょっと味が薄いかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

まぁ、ここまでの薄味にせんと、蟹の風味が演出できんのんかもしれんね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

終盤、あまりの物足りなさに、釜玉用のかけ醤油を投入してしもうたわい。

m9(^Д^)プギャー

で、食い終わっての感想は・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

確かに蟹を感じることはできたんぢゃけど、そのお値段分の満足感は無かったぢゃろうか。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m