呉市の繁華街を歩いとったら、相変わらず、老舗のラーメン屋に行列が出来とっただよ。

(゚∀゚)アヒャヒャ

いつもの見慣れた、いつもの光景なんぢゃけど・・・

n(ー_ー?) ン?

おや? そういやおいら、かれこれ20年はこの店に入っとらんような気がせんこともないかの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

再度、通りかかったら行列が1組になっとったけん、気まぐれに並んでみたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

中華そば@モリス 中華そば(630円)@モリス

ここは呉市の本通3丁目にある、老舗のラーメン屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ご無沙汰して30年は経っとらんとは思うんぢゃけど、超久しぶりに入っただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

いつしか改装があったんか、店内が小綺麗になっとって、昔の場末感が嘘のようぢゃわい。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

注文は外で待っとるときに聞かれたけん、後は座って食うだけなんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

オプションでゆで玉子を付けるかどうかを悩むところぢゃ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ラーメンを待っとる間の、ゆで玉子の殻剥きは適度な暇つぶしになるんよの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

今回、それは我慢して、レンゲと水をセルフで用意したら、指定されたカウンター席に座ったで。

(`・ω・´)シャキーン

暫くして出て来たラーメンを観察してみるに、驚くほど透明なスープと白い麺は健在のようぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

アッサリとした癖の無いスープと麺で、よく言えば、「飽きの来ない、毎日でも食べられる味」。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

でも、おいらの本音は、「味気ないラーメン」といったところぢゃろうか。

m9(^Д^)プギャー

さて、麺を半分ほど食うたところで、今回もアレを投入してみるかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

そう、呉を代表する調味料っちゅーたら、勿論、お酢ぢゃ!

( ー`дー´)キリッ

入れ過ぎんよう、適量を注いだら混ぜて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お酢の酸味が、まるでスパイスのように良いアクセントになっとるわい。

(⌒∇⌒)b ナイス!

この透明なスープぢゃけんこそ成立する味なんぢゃろうね。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

超久しぶりに食うた呉の老舗ラーメンは、相変わらず不味かったけど、とても旨かっただよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m