安芸郡の海田町に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昼飯をどこで食おうか迷うところなんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

久しぶりに、海鮮系の丼でも食うてみるかの。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

まかない丼+あさり汁大@魚食堂たわら まかない丼+あさり汁大(1,134円)@魚食堂たわら

ここは、海田の「フジ」の向かいにある魚食堂ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

実は、前に来たとき、気になる新メニューがお目見えしとって、ずっと試してみたかったんよの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ソレが、魚屋さんのまかない丼ぢゃ!

(`・ω・´)シャキーン

ホワイトボードにその内訳が書いてあるんぢゃけど、漬けは、タイ、マグロ、ブリ、なめろうは、タイ、サワラ、そして、釜揚げシラスに〆サバの炙りがトッピングされとるんぢゃそうな。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

今回はその丼に、アサリ汁の大盛りをお願いして、〆て1,134円也のお値段ぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

番号札を受け取ったら待つこと暫し、出てきた料理を確認してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

トッピングの面積の半分が漬け、残りの1/3づつを、なめろうと〆サバ、シラスが取り合うとる感じかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

イクラの黄色が何気に彩りを添えとって、ビジュアル的にはグーなんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さて、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ヅケの醤油が適度にご飯と混ざり合って、なかなか良い塩梅ぢゃわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ただ、なめろう、〆サバ、シラスは、その量が少な過ぎて、味を楽しむまでではなかったんが残念ぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

おいら的には、和食の店で出てくるような浅いけど径が大きい丼に、もっと大胆にネタを広げてほしいところぢゃね。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m