所用で島根県の浜田に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

このエリアには、幾つかブックマークしとる店があるんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

今回は海鮮系のメニューにしてみるかの。

( -∀-)ニヒッ

さて、選択肢は2つなんぢゃけど、悩むところぢゃね。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

地うに丼@蟹匠 地うに丼(2,484円)@蟹匠

ここは、島根県の浜田漁港、場外市場的な「お魚センター」の2階にある食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

その屋号からも分かるように、蟹が名物みたいぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

大広間にズラッとテーブルが並ぶ店内は、観光の団体向けの食堂といった感じぢゃろうか。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

薦められたテーブルに腰掛けたら、さっそくメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

さすが「お魚センター」の食堂だけあって、刺身や寿司、天ぷらに煮付けといった海鮮メニューがズラリと並んどる。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

とその中に、キラリと光るメニューを見つけたで。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、殆どのお客さんが注文しとる、カニ三昧定食(3,240円)ぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

カニが、刺身、茹で、天ぷら、煮物とかで楽しめる、まさにカニ三昧な豪華御膳ぢゃわい。

(ノ°ο°)ノ オオオオ

やっぱ、コレぢゃろうと決心して、後ろにおった店員さんを呼ぼうと振り返ったとき、その貼紙は見えただよ。

(。´-ω・)ン?

何々!? 「一味ちがう地うに丼」とな!?

( ̄。 ̄)ホーーォ

ほほう、気になるがね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

蟹を食う気満々ぢゃったんぢゃけど、ここに来て魅力的なメニューが出没しただよ。

(p・Д・;)アセアセ

心の準備ができんまま、店員さんが注文を取りに来てしもうて、慌ててお願いしたのは地うに丼(2,484円)の方ぢゃった。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

まぁ、うに丼も好物ぢゃし、蟹はまた次の機会にでも食うことにするっちゃ。

( ー`дー´)キリッ

思いのほか待った頃に出てきたうに丼を確認してみると・・・

∠( ゚д゚)/ 「え」

ウニの盛りが少なっ!

Σ(´Д`;) うあ゙

これで2.5千円のお値段は、ちょっとナットクできんおいらぢゃ。

(*ノω<*) アチャー

しかもここは、場外市場的な施設にある食堂なんぢゃけん、ドドーン!と豪快な漁師飯をお値打ち価格で期待してしまうだよ。

<( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!

とりあえず、添えられた醤油にワサビをといて回し入れたら一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

桶のご飯も少なめで、あっという間にウニは無くなり、付け合せの小鉢で残りのご飯を食うハメに陥ったわい。

(ノд`@)アイター

やっぱ、この店ではカニ三昧定食以外の選択肢はないみたいかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m