島根県の大田市に出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

日本海に面した町ぢゃけん、昼飯は海鮮系のメニューに挑戦したいところぢゃね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さて、スマホからブックマークを参照してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

海鮮丼セット@たお 海鮮丼セット(1,250円)@たお

ここは島根県の仁摩町、国道9号線沿いにある食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

何でも海鮮丼で有名なお店らしいわい。

( ̄。 ̄)ホーーォ

さっそく入店してみると、テレビの音がこだまする昔ながらの食堂っちゅー感じぢゃろうか。

( -∀-)ニヒッ

メニューを一読してみると、海鮮系メニューの他にも、エビフライやトンカツといった定食類もあるようぢゃね。

(´・∀・`)ヘー

勿論今回は海鮮系の中から、付け合せや味噌汁、デザートが付いた、海鮮丼セット(1,500円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

思いがけず速攻で出てきた海鮮丼を観察してみるに・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ネタが丼一杯に広がって、ビジュアル的にはなかなか良いんぢゃなかろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

確認できるネタは、サケにアナゴ、後の白身魚系は不明ぢゃけどタイとかハマチとかかの。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

マグロ不在なんがちょっと色目的に残念といった感じぢゃ。

(´・ω・`)ショボーン

さっそく、醤油にワサビを溶いたら、白身魚から一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

甘めの刺身醤油にワサビのアクセントが効いて、なかなか旨いだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

浅めの丼もあってかご飯の量が思いのほか少なく、あっという間に完食してしもうた。

(*^0^) =3 ゲップ

何気にデザートも旨かったし、ちょっと割高な気がせんこともないけど、まずまず楽しめたんぢゃなかろうか。

d(⌒ー⌒) グッ!!

で、いざお会計となったとき、メニューでは1,500円と表記されとった値段が、何でか1,250円に値下げされとった。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

勘違いかと思うて再度確認してみたんぢゃけど、やっぱ1,250円で良いというけん、言われるままに払うただよ。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

ひょっとしたら、ネタがかぶり気味ぢゃったけん値引きしてくれたんかの?

( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁ、お安くなるのは嬉しい限りぢゃし、コスパも良くなって得した気分になれただよ。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m