先日、呉のグルメで参考にさせて貰うとる御仁のブログで読んだだよ。

n(ー_ー?) ン?

何々? 「たかさき」が閉店とな!?

(; ̄Д ̄) なんですと?

音戸の老舗食堂の閉店は寂しい限りぢゃね。

ショボ━(´・ω・`)━ン

つか、おいらまだ利用したことがなかったけん、急いで行ってみたっちゃ。

(p・Д・;)アセアセ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

カツ丼セット@たかさき カツ丼セット(800円)@たかさき

ここは県道487号線沿い、音戸大橋から少し南下したところにある食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昭和56年の創業から38年、残念ながらこの(平成31年)3月をもって閉店するんぢゃそうな。

(((´・ω・`) 残念・・・

納屋の1Fが店舗になった店内は、昔ながらの食堂といった感じぢゃ。

( -∀-)ニヒッ

さっそくメニューを一読してみるんぢゃけど、実は注文する物は決めとるんよの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

それが、カツ丼セット(800円)ぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきたカツ丼と半うどんを観察してみるに・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

おぉ! トンカツが丼一杯に盛られて、横にはみ出す分が上の方に押し込まれとるわい。

(ノ°ο°)ノ オオオオ

しかも、豚肉には結構な厚みがあるだよ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

これは、地元「美童女」の最盛期のカツ丼を髣髴とさせる素晴らしい盛り具合ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

一口目は何でか酸っぱさを感じた後に、遅れて僅かな甘味が来るんは、まさに呉の味ぢゃろうか。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

とき卵は幾分半熟で、今風っぽく調理はしてあるんぢゃけど、カツの下のタマネギの盛りや、汁の量の多さは、まさにガッツリ系の食堂といった無骨さぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

うどんの方はといえば、しっかりとした出汁の味が前面に押し出された出来で、このカツ丼と良く合うとると思うっちゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

で、完食しての印象は、味がしっかりとするワイルド系の料理で、何と言ってもこの内容で800円のお値段は、なかなか満足度が高いと思うで。

(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

今月(平成31年3月)いっぱいまでの営業ぢゃけん、急いで食いに行くべし!

(`・ω・´)9m 速攻で行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m