超ご無沙汰気味の企画、【晩飯ひとり酒】です。

実はJR西条駅前の西本町界隈に、ずっと気になっていたお店がありました。

イタリアンレストランの「ラジータ」の後にできたお店といえば分かりやすいでしょうか。

全面ガラス張りで見える店内は、何となくバーの雰囲気です。

偶々、西条昭和町で会食があり、帰り道になったので寄ってみることにします。


□■□■□■□■□ 今宵のひとり飯 □■□■□■□■□

ここは西条西本町、「サンスクエア」の西側あたりにあるカフェバーです。

今年(平成31年)の1月頃にオープンしていたのですが、遠目に見るだけで寄れずにおりました。

あまりのお洒落さに、オッサンは入店を躊躇していたのです。

カクテル@FLATFLAT カフェバー@フラットフラット

全面ガラス張りの店内を覗くとカウンター席がほぼ満席といった盛況ぶりでしょうか。

恐る恐る扉を開けて入店してみると、どちらかでお見かけした方がお迎えしてくださいました。

お互いニヤリとした後に、とりあえず、テーブル席の方へ。

オススメで飲みやすいカクテルをお願いしたら、店内を観察してみます。

基本、コンクリートの打ちっ放しのせいか、思った以上に声が響くのが気になるところでしょうか。

全面ガラス張りですから、外を見ていると通行人と目が合うのもご愛嬌です。

暫くして出てきたカクテルは、注文通り、柑橘系で飲みやすく優しい味でした。

とりあえず、今日のところはこれにて退散。

ちなみに、18時以降はチャージ料金の設定がありますが、チャームが出なかったのが残念でした。

お値段、〆て1.5千円といったところです。


□■□■□■□■□ 今宵の総括 □■□■□■□■□

さて、本日の総括ですが・・・

こちらのお店、西条岡町では有名なバー「エニシ」におられた方が始められたカフェバーのようです。

お値段的には、そちらよりも少しお安めの設定といった感じでしょうか。

勿論、バーテンダーとしての技量は、「エニシ」時代から定評がおありですから、そこのところは文句なしです。

昼間はカフェとしても営業中ですから、是非、寄ってみてください。


人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m