先日、地元のチャーハンに関する資料をまとめようって気が付いたんぢゃけど・・・

(。´-ω・)ン?

あれれ? ひょっとしたら、「げんこつラーメン」のチャーハン、まだ食うたことが無いかの!?

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

以前、「チャーハン研究」の記事を投稿したんが2013年ぢゃけん、それ以降に開店したお店は未食の場合があるかもしれんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

っちゅー訳で、食いに行ってみたで。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

半ちゃんセット@げんこつらーめん 半ちゃんセット(961-1円)@げんこつらーめん

ここは国道375号線沿い、西条御薗宇にあるチェーンのラーメン屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

このブログでは、日替わりランチのおかずが魚フライばかりで憤慨した記事を書いたぢゃろうか。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそく、カウンター席に座ったらメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

目的はチャーハンなんぢゃけど、ラーメンとの相性も確認したいけんセットにしてみるかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

っちゅー訳で、半ちゃんセット(961円)をお願いしたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、まずはラーメンが到着して、それから遅れること数分、チャーハンが出てきただよ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

パッと見のチャーハンは、具沢山で彩りもバランスよく、ちょっとテカった感じが旨そうぢゃわい。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

熱々で味よりもその蒸気を感じるんは、猫舌のおいらには辛いかの。

(p・Д・;)アセアセ

味自体は控え目な印象なんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

一口目が旨いチャーハンは食い進めると飽きてくるけん、これぐらいが丁度良いんかもしれんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

続いて、ラーメンとの相性を確認すべく、麺を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あれ? 今回はいつもよりスープに味が足りんような気がするだよ。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

っちゅー訳で、卓上にあったスープの素ダレをひと回しして一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

いつものナイスな塩梅に落ち着いたっちゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

そして、チャーハンを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

やはり、スープと比べて控え目な味付けが、チャーハン自体の物足りなさに感じるぢゃろうか。

(´・ω・`)ショボーン

そんで、チャーハンの味不足をラーメンスープで補うパターンに陥ってしもうたわい。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

おいら的には、チャーハンにもう少しインパクトがあっても良いかと思うだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

あと、ラーメン屋でよくある半チャンセットとしては、コスパも含めてイマイチ満足感が低かったぢゃろうか。

(((´・ω・`) 残念・・・

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m