島根県の松江に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昼飯を食うべく辺りのお店を検索してみるんぢゃけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

実は、目星を付けとる店があるんよの。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

前に行ってみたんぢゃけど、タッチの差で営業時間を外れて食えんかった料理があるんぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

カツライス@ふの カツライス(850円)@ふの

ここは松江市街、国宝「松江城」の東側界隈にある老舗の和食処ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

ここの名物料理、カツライスを目的にやって来たで。

(*゚▽゚*)ワクワク

カウンター席に座って、さっそくメニューを確認してみるに・・・

n(ー_ー?) ン?

何と、洋食メニューとかのラインナップもあるみたぢゃね。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

今回は迷わず目的のカツライスを注文しようとしたんぢゃけど・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

おやおや? 周りのお客さんは全員、カツライス以外を食うとるみたいぢゃ。

m9(^Д^)プギャー

何か嫌な予感を感じつつ、とりあえず、カツライスをお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

ワンプレートでコンパクトに盛られたルックスから感じる印象は、やっぱ、量不足かの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

デミグラスソースがタップリとかかっとるけんか、カツがハンバーグに見えるだよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそくカツを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

デミグラスは「昔ながら」といった感じの粉っぽい出来ぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

昔はハイカラぢゃったであろう料理も、今はノスタルジックな雰囲気になってしもうたかの。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

カツの下のご飯が思いのほか少な目で、気付いたら完食してしもうとった。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

このカツライス、名物料理として食うておきたい逸品ぢゃけど、多分、もう食うことはないと思うだよ。

(((´・ω・`) 残念・・・

何でかっちゅーたら、隣の人が食うとった、ちょっと変わったカツ丼の方が旨そうぢゃったけんね。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m