呉の繁華街、れんが通の北の外れに出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

この界隈で行きたいお店が何軒かあるんぢゃけど・・・

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

まずは、定食屋を覗いてみるかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

お! 今日の日替わりは何とか許せそうな内容ぢゃわい。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

本日の定食うどん付@よしのや 本日の定食うどん付(800円)@よしのや

ここは呉の市役所前、蔵本通りからちょっと入ったところにある食堂ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

前からずっと気になっとったんぢゃけど、店先に出た日替わりランチの案内がイマイチで、入るのをずっと敬遠しとっただよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

今回、通りかかったついでに覗いてみたら、何気に良さ気ぢゃったけん入ってみることにしたで。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

入店した店内は思いのほか小さくて、カウンター席が10席程度ぢゃろうか。

(´・∀・`)ヘー

店内を見回しとると、店主の女将から、「うどん付きか味噌汁付きのどっちにするか?」と問われたっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

どうやら、ランチタイムは日替わり定食しか無いみたいぢゃね。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

とりあえず、うどん付きをお願いして待つこと暫し、カウンター越しに一皿づつ差し出された料理を確認してみるに・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

メインは小鰯の天ぷら、小鉢は茄子の煮物かの。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さそく、天ぷらを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

丁度、旬ということもあり、なかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

広島で小鰯といえば、まずは刺身が一般的ぢゃけど、天ぷらも良いよの。

d(⌒ー⌒) グッ!!

小鉢の茄子もしっかりと味が付いとってご飯も進むだよ。

(⌒∇⌒)b ナイス!

うどん効果もあってか、思うた以上に満腹になれたランチぢゃったわい。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m