広島市内へと移動中、海田の手前で何気に気がついただよ。

(。´-ω・)ン?

そういや、「旬などんぶり」を久しく食うてない気がするのぉ・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

っちゅー訳で、魚食堂へ寄ってみたっちゃ。

( -∀-)ニヒッ

※ 久しぶりなのは勘違いで、ちゃんと冬の牡蠣丼は食べてました。


□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ほたるいか天丼+あさり汁大@魚食堂たわら ほたるいか天丼+あさり汁大(1,188円)@魚食堂たわら

ここは海田にある海鮮系の食堂ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

季節ごとに「旬などんぶり」と題して、海鮮系の丼メニューを出しとるんぢゃけど・・・

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

さて、今年の春は何の丼ぢゃろうか・・・

(*゚▽゚*)ワクワク

んー、やっぱ、ホタルイカのようぢゃね。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

実は、その内容が毎年同じなんは、あえて気が付かんことにしとるおいらぢゃ。

m9(^Д^)プギャー

さっそく、ほたるいか天丼をあさり汁大でお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

暫くして出てきた丼を確認してみるに、丼一杯に盛られたホタルイカの天ぷらが圧巻ぢゃね。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おやおや!? 今年のホタルイカは何気に旨いだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

実は、一昨年に食うたホタルイカがかなり生臭うて、去年は食うのをパスしとったんよの。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

多分、今年のホタルイカが本当の旨さで、一昨年のはきっと何かの事故ぢゃったんぢゃと思うだよ。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

ホタルイカの味の誤解も解けて、来年の春も「旬などんぶり」を楽しみにできる気がするっちゃ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m