呉の繁華街、れんが通りに出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

通りの南側辺りに車を停めたんぢゃけど、ついでにこの辺で昼飯を食うことにしたで。

( -∀-)ニヒッ

ぢゃけど、少し昼時を過ぎてしもうとるけんか、目ぼしい所は軒並み閉まっとるわい。

(*ノω<*) アチャー

お! ジンギスカンの店に暖簾がさがっとるけど、まだ行けるぢゃろうか?

(p・Д・;)アセアセ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

半バラ定食@関白 半バラ定食(900円)@関白

ここは呉市の繁華街、本通2丁目にある老舗の肉系料理屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

ジンギスカンが有名で、呉でこの店のことを知らん人はおらんのんぢゃなかろうか。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

ダメモトで入店してみると、営業時間ギリギリセーフといった感じぢゃった。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

っちゅーか、落としてあった火を点け直したところをみると、アウトぢゃったんかもしれんね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

とりあえず、ご好意に甘えてカウンター席に座ったら、メニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

この店の利用は数年ぶりなんぢゃけど、いつもはカツカレーとか、トンカツや鶏唐とかのベタな定食を食うとるぢゃろうか。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

やっぱ、今回こそはジンギスカンにしてみんといけんかね。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

っちゅー訳で、牛バラ肉のジンギスカンにしてみることにしたんぢゃけど・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

レギュラーサイズはおいらには量が多いけん、半分のサイズの半バラ定食をお願いしてみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

まずは、厨房のコンロにジンギスカン鍋がセットされたら、凄まじい火柱で鍋が焼かれていくわい。

Σ(・ω・ノ)ノ!うぉ!

十分、鍋が熱くなったところで、野菜類がのせられたら、横では牛肉が焼かれとるんぢゃろうか・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

あ! 肉が焼かれとったフライパンから煮汁らしきものが捨てられたところをみると、シャブシャブしとったんかね。

(´・∀・`)ヘー

その肉を野菜の上にのせたら、妖しい液体を回し入れたと同時に、コンロの火が鍋に引火してキャンプファイヤー状態に!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

火が立ち上がるなか、店主が平然とフックを鍋にかけて、火で腕を焼かれながら持って来ただよ。

(; ̄Д ̄) なんですと?

つか、それで火傷せんのんかいの?

(p・Д・;)アセアセ

上下に2~3回鍋を振ったら、パッと火が消えて、何事もなかったかのように、ジンギスカン鍋が差し出されたっちゃ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

見とる方は危険すら感じてドン引きなんぢゃけど、気を取り直して食うてみることにするで。

(*´Д`)ハァハァ

手始めに、キャベツをタレにつけて一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お、旨い!

o( ̄▽ ̄)b まいう~

タレは酸味が強いと予想しとったんぢゃけど、何気に甘くてマイルドぢゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

牛肉とも良く合って、名物料理なんも頷ける逸品ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

見た目、大量の野菜で完食できるか心配ぢゃったんぢゃけど、タレの効果もあってか、気が付いたら美味しく食べ切っとっただよ。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

これまで、服への油飛びが心配で敬遠しとった料理なんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

こがいに旨いんなら、もっと早く食うとけば良かったと後悔しきりのおいらぢゃ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m