ランチ難民になって巷を彷徨うとると・・・

(ー. ー" ) う~みゅ

つい、辿りつきがちなんが西条の外れにある「長春飯店」ぢゃ。

∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ オットッ!

こっから先は高屋になるけん、見えん結界があるような気がするだよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

ぢゃけんか、つい入ってしまうんよの。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

天津飯@長春飯店 天津飯(650円)@長春飯店

ここは西条土与丸にある老舗の中華料理屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

さっそく入口の日替わりメニューを確認してみると・・・

(。´-ω・)ン?

あー、残念! ラーメンとのセット物ぢゃ。

(*ノω<*) アチャー

おいらには量が多いしカロリーオーバーぢゃけん、敬遠しとる組み合わせなんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

とりあえず、カウンター席に座ったらメニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

大抵の場合はリーズナブルな550円の麻婆豆腐丼に落ち着くんぢゃけど・・・

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

偶には違うものにしてみるかの、っちゅー事で、少し悩んで天津飯(650円)をお願いしてみたっちゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた天津飯を観察してみるに・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

思いのほか薄い色の餡でトッピングされた海老が彩りを添えとる。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お、甘めの餡が好印象ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

卓上に白胡椒を見つけたけん、これは投入せん訳にはいかんぢゃろう。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

おいら、甘めの餡に白胡椒の組み合わせが大好きなんよの。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

では、少し多めに振ったら、さっそく一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

おぉ、白胡椒がピリリと効いて、曖昧ぢゃった甘さを輪郭のある味に変えてくれるだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ちょっと量が少なめぢゃったんが残念ぢゃけど、なかなか満足感のある天津飯ぢゃと思うっちゃ。

(。・`ω´・。)b

ただ、麻婆豆腐丼ほどの破壊力は無いけどの。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m