愛媛県の今治市に出没しただよ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

やっぱ、アレを食わんといけんぢゃろうかね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

そう、ご当地B級グルメでお馴染みの、焼豚玉子飯ぢゃ!

(`・ω・´)シャキーン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

焼豚玉子飯@白龍 焼豚玉子飯(600円)@白龍

さて、久しぶりに、今治市街で焼豚玉子飯を食うことにしたんぢゃけど・・・

( -∀-)ニヒッ

「重松飯店」「白楽天」「大黒屋飯店」「錦海楼」、他にどっかあったかいの。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

気分的にはシゲハン(重松飯店)なんぢゃが、まだ行ったことがない「白龍」も気になるところぢゃ。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

っちゅー訳で、まずは「白龍」に行ってみたら、店前の駐車場に空きがあったけん、これ幸いにと滑り込んでみたで。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

店前にある顔出しパネルで写真を撮りたい衝動を抑えつつ入店してみると・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャ

昔ながらの昭和の中華料理屋といった感じかの。

(´・∀・`)ヘー

さっそくメニューを一読してみると、沢山料理が並んどって目的の玉子飯がなかなか見つからんわい。

(p・Д・;)アセアセ

途方に暮れて、ふと、横の壁を見たら、写真付きで紹介されとっただよ。

m9(^Д^)プギャー

さっそく、それをお願いして待つこと暫し、出てきた料理を確認してみるに・・・

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

この店の玉子飯は目玉焼きが3個構成で見栄えがするっちゃ。

d(⌒ー⌒) グッ!!

さっそく、玉子を崩そうとレンゲを入れたら・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ありゃ、何かの力で跳ね返されて、レンゲを落としてしもうた。

(p・Д・;)アセアセ

どうやら、玉子の下に隠れたチャーシューが、大ぶりで固いタイプのようで、これは混ぜるのに苦労するわい。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

何とか混ぜたら一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お味の方は少し甘めのタレで、なかなか旨いんぢゃなかろうか。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ぢゃけど、何か物足りんような気がするんは、デフォでかかっとる胡椒が少なめぢゃけんかね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

さっそく、卓上の胡椒を振りかけようと思うたんぢゃけど・・・

n(ー_ー?) ン?

ん? これはラーメン用の白胡椒かの。

( ̄ω ̄;)エートォ...

とりあえず、白胡椒を一振りして一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

う~ん、イマイチ、目的とするインパクトまで到達できん感じぢゃろうか。

(*ノω<*) アチャー

大量にかけたら、せっかくのタレの味がスポイルされてしまいそうぢゃし、塩梅が難しいところぢゃね。

(ー. ー" ) う~みゅ

勿論、悪くは無い焼豚玉子飯ぢゃったんぢゃけど、おいらの好みからはちょっとだけ外れる感じかの。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m