久しぶりに鳥取県の境港に来てみたら・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!エッ・・・!

「水木しげるロード」が一方通行になっとった!?

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

何かお洒落にリニューアルされて、観光地としてよりグレードアップしたみたいぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

さて、そんな境港で昼飯を食うだよ。

( -∀-)ニヒッ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

海鮮丼@しんわ 海鮮丼(1,000円)@しんわ

ここは境港市、国道431号線沿いにある海浜公園界隈から少し東側に入った所にある海鮮系の食堂ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

店前の駐車場はほぼ満車で、幸運にも丁度入れ違いに出た車の後に何とか停めることができたっちゃ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

店の外観はプレハブといった感じで、店内はテーブル席とお座敷があっただよ。

(´・∀・`)ヘー

テーブル席の準備が出来るまで少し待った後、席に着いたらさっそくメニューを物色してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

何々? 海鮮丼とかが千円っちゅーリーズナブルさぢゃ。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

そんな中、気になるメニューがモサエビなるものなんぢゃけど・・・

(°◇°;) ゲッ

丼が1,800円と、この店のライナップからすると、頭一つ飛びぬけて高いだよ。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

気になるところではあるんぢゃけど、今回はオーソドックスに海鮮丼(1,000円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた海鮮丼を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

まぁ、千円ぢゃけんね。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

思いのほか盛りの少なさにガッカリしてしもうた。

(´・ω・`)ショボーン

ここでハタと気が付いたんぢゃけど、おいらを除く全てのお客さんが、観光客ではなく地元の人みたいぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

観光客が求める旅先での豪華海鮮丼と、地元の人が普段使いする海鮮丼は全くの別物で、これはどちらかというたら後者の方ぢゃね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

リーズナブルに海鮮丼を楽しめたんぢゃけど、ちょっと量不足でフラストレーションの溜まる内容ぢゃったんが残念ぢゃった。

(((´・ω・`) 残念・・・

次の機会があったら、気になったモサエビ丼にしてみるかの。

(`・ω・´)シャキーン

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m