大激怒して西条の「天一」には全く行っとらんおいらぢゃ。

ダーーーッ! (ノ`Д´)ノ ~┻━┻⌒。・゜゜

ま、「天一」は今まで通り、ちょっと足を伸ばしたら他店で食えるけんね。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

それに、西条店はゆで玉子のサービスがないけん、その魅力も半減といったところぢゃし。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

(西部エリアの)広島の人間には物足りんと思うだよ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

炒飯定食@天下一品 炒飯定食(920円)@天下一品

ここは国道2号線沿い、広島市の東雲にある「天一」だっちゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

出入りの複雑な交差点の角にあるけん、東広島市側からのアクセスがちょっと難しいのが玉に瑕かの。

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

さっそく入店したら、カウンター席に座ってメニューを一読してみるで。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

定食類のラインナップとしては、鶏肉をアレンジした物が5種類もあってなかなか豊富ぢゃね。

d(⌒ー⌒) グッ!!

定食のご飯が各種丼物に変更できるのも嬉しいサービスぢゃろうか。

(⌒∇⌒)b ナイス!

今回は、ラーメンとのセット物の中から選んでみることにするだよ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

タルタルチキンカツ丼定食に無性に心惹かれるんぢゃけど・・・

(*゚∀゚)=3ハァハァ

健康診断前ぢゃけん、今回は炒飯定食にしとくかの。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

勿論、ラーメンはこってりでニンニクありぢゃ。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

さて、注文を済ませたら、オススメされたサービスのゆで玉子を頂くとしますかね。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

いつもなら、ラーメンが来るまでに2個、来てからはラーメンにトッピングしてもう1個ほど食うところなんぢゃけど・・・

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

何か、久しぶりで妙に遠慮してしまうおいらぢゃ。

m9(^Д^)プギャー

とりあえず、1個を食べながら待つこと暫し、出てきた定食を確認してみると・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

やっぱ、炒飯の小サイズは少し物足りん感じかね。

(´・ω・`)ショボーン

並盛りにしとけばよかったと後悔しきりぢゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

さっそくラーメンを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

最初にガツンと来るニンニクにオエッとするんぢゃけど、それを乗り越えたらパラダイスが待っとる。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

続いて、炒飯を一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

こちらも、結構な味が付いとるけん、こってりスープに負けん個性があるだよ。

(≧∇≦)ъ まいうー!

おっと、そうそう、ラーメンにゆで玉子を投入するのを忘れとったわい。

(`・ω・´)シャキーン

っちゅー訳で、ゆで玉子をもう1個。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

こってりスープとの相性もバッチリで、これぞ「天一」といったところぢゃね。

(`・ω・´)9m 行くべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m