おいら、中華料理の赤い餡が苦手なんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

強烈に甘いことが多くて、どうしても食えんだよ。

Σ(´Д`;) うあ゙

その赤い餡の代表格がエビチリぢゃろうか。

( ̄へ ̄|||) う~みゅ

ところが先日、八本松の中華料理屋で食うたエビチリは、何とか食えたっちゃ。

w( ̄△ ̄;)w おおっ!

ひょっとしたら、おいらが食える赤い餡が他にもあるかもしれんね。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

エビチリソース定食@じゃんじゃん亭 エビチリソース定食(900円)@じゃんじゃん亭

ここは西条中央の外れ、8丁目にある中華料理屋ぢゃ。

(★^▽^)V イエイ~♪

昔はヘビロテしとったんぢゃけど、最近はご無沙汰気味ぢゃろうか。

( ̄m ̄〃) ぷぷっ!

さっそくテーブル席に座ったら、メニューを一読してみるで。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ えーと

小松菜やチンゲン菜、ほうれん草とかの炒め物が気になるんぢゃけど・・・

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

やっぱ、今回は赤い餡系で攻めてみるだよ。

(`・ω・´)シャキーン

っちゅー訳で、エビチリソース定食(900円)をお願いしてみたで。

v( ̄∇ ̄)v ブイ!

待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

ほぼ千円のお値段ぢゃけん、エビがタップリぢゃろうと期待しとったんぢゃけど、それほどでもないみたいぢゃね。

(´・ω・`)ショボーン

さて、いよいよ赤い餡で武装されたエビチリをいただいてみるっちゃ。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

お、何気に旨いわい。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

ソースは甘いんぢゃけど、チリ系の辛さも立っとって、許せる甘さの範囲でバランスしとる。

d(⌒ー⌒) グッ!!

それにこのチリソース、妙にご飯が進むだよ。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

分厚い衣でカサ増しされたエビがちょっと食い難いんぢゃけど、あっという間に完食してしもうたで。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

ただ、そのお値段はおいらには贅沢なけん、めったには食えん高級定食かの。

(`・ω・´)9m 気が向いたら試してみてちょ!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m