おいら、何気にアサリが大好きなんよの。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

カレーの「ココイチ」で食うのは大抵あさりたっぷりカレーぢゃし。

ウン( ^-^)(^-^ )ウン

海田の「たわら」では必ずあさり汁の大をお願いするほどぢゃ。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そんなアサリ好きのおいらが、何気に見つけてしもうたで。

( ̄▽ ̄) ムフフフ・・・

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

ボンゴレビアンコ+サラダセット@ジョリーパスタ ボンゴレビアンコ(788円)@ジョリーパスタ

ここは西条昭和町、ブールバール沿いにある全国チェーンのパスタ屋ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

昼も夜も常に駐車場が満車の超人気店ぢゃね。

(★^▽^)V イエイ~♪

何とか空いとった駐車スペースにもぐりこんだら、さっそく入店してみるで。

(`・ω・´)シャキーン

ほぼ満席の店内で、かろうじて空いとった2人がけのテーブルに腰掛けたらメニューを一読してみるだよ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

今日ばかりはお得な平日ランチをスルーして、レギュラーメニューを物色してみるっちゃ。

( ゚∀゚)アヒャヒャ

そして、ソレは見つかっただよ。

( -∀-)ニヒッ

そう、ナポリ名物ボンゴレビアンコぢゃ!

( ー`дー´)キリッ

さっそくお願いしたんぢゃけど、満席のせいか結構な時間を待たされて料理が出てきたで。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

想定しとった以上にアサリがタップリと盛られて、何気にテンションが上がるわい。

(*゚∀゚)=3ハァハァ

さて、アサリを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ガーリックの効いたオリーブオイルで武装したアサリは文句なしに旨いだよ。

o( ̄▽ ̄)b まいう~

何気にジョリパのパスタっちゃ、本場イタリアの人にもウケが良いと聞くんぢゃけど、それも頷ける話ぢゃね。

(⌒∇⌒)b ナイス!

食い終わってみたら、アサリの殻が山になっとって、殻付き以外に剥き身のアサリも入っとったけん、結構な量のアサリを堪能できたんぢゃなかろうか。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ただ、男子的には量不足かもしれんけん、大盛りにするか、小ピザとのセットにすることをオススメするだよ。

(`・ω・´)9m 食うべし!

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。