呉市の繁華街、れんが通りに出没しただよ。

(★^▽^)V イエイ~♪

北側界隈に車を停めて、目的の店の前に出た日替わりメニューを確認してみるるに・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

アジの南蛮漬けはイマイチな感じかの。

( ̄~ ̄;) う~みゅ

仕方ないけん、他に気になっとった別の店に行ってみるだよ。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

□■□■□■□■□ 今日のひとり飯 □■□■□■□■□

本日の定食@みやざき 本日の定食(1,100円)@みやざき

ここは、れんが通りの1本東側の通り沿い、中通2丁目にある割烹ぢゃ。

(●⌒∇⌒●) わーい!

前から気になっとったんぢゃけど、営業時間や曜日の巡りが悪うて、なかなか利用できんかったんよの。

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

平日の今日は、何とかお昼の営業中に滑り込むことが出来ただよ。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

とはいえ、カウンター席は満席で、偶々出た人と入れ違いに座れた感じかの。

( ̄。 ̄;)フー

ランチメニューは定食のみで、メインは2種類から選ぶシステムぢゃ。

(´・∀・`)ヘー

既にラストオーダー間際ぢゃったせいもあって、今回は鱧の天ぷらしか選択肢がないそうな。

(○ ̄ ~  ̄○;) う~みゅ

とりあえず、それをお願いして待つこと暫し、出てきた料理を観察してみるに・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

天ぷらの他は刺身、小鉢が2皿に茶碗蒸しといった構成ぢゃね。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!

さっそく刺身をいただいてみると・・・

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

ちょっとネタの温度が温いかの。

(ー. ー" ) う~みゅ

続いて天ぷらを一口。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

フニャっとした食感で、これは天ぷららしくないぢゃろうか。

(*ノω<*) アチャー

小鉢2皿は酢の物と切干大根で、ご飯のお供にはチト弱いわい。

(´・ω・`)ショボーン

っちゅー訳で、刺身と天ぷらを食い終わったら、漬物を軸にご飯を頂きつつ小鉢をつついただよ。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

デザート代わりの茶碗蒸しをススって完食ぢゃ。

(`・ω・´)シャキーン

ところで、ご飯に醤油らしきものが付いとったのは何でぢゃろうか?

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

前から気になっとった割烹だけに、期待値が高かったせいもあって、ちょっと残念な印象になってしもうたかの。

(((´・ω・`) 残念・・・

これが980円ぢゃったら、文句は言わんかったと思うだよ。

(V)o¥o(V) フォッフォッフォ

人気ブログランキングへ <<< ポチっとひと押しお願げぇしますだ m(_ _)m